「今日のお昼は、YOUのオムライス」のコメントへの返信

------------------
1 ■難しい
名人こんにちは。オムライスって美味しいですよね。でも作るのって難しいです!トロトロの卵焼きがスゴく難しいです。名人はふんわりトロトロの卵焼きって作れますか?
しまさん さん

私の場合、成功率は60%ですけども、ふわトロオムレツ作れますよ。
バターじゃなくて、マーガリンを使った方が良かったりするのですが
何度も練習するのが一番ですよ。

------------
2 ■無題
ここのオムライスも美味しそうですね。以前、名人が某日記で紹介されていた「伍朗蔵」が1年前あたりに久しぶりにいってみたらなくなっていました。オムライスというかオムカレーですが美味しかったので残念です。
近くを通りかかったらYOU にもいってみたいと思います!
まなぶ さん

伍朗蔵も懐かしいですね。
歌舞伎座の周辺も、かなり変わっているので、その頃の店が残っているかどうかを確認するためだけに行ってもいいかもしれませんね。

---------------
3 ■無題
オムライス、時々食べたくなって作りますよ。包丁入れて開く瞬間がなんとも…幸せ気分です。
名人は禁煙席って書いてましたが、タバコは吸わないんですね。
ゲーム制作に関わる仕事って、部屋でこもってタバコふかしながら締め切りと戦うイメージがあって…すみません勝手なイメージでした。
AKI さん

包丁を入れて開いた瞬間の、半熟具合を見るとうれしくなりますね。
私は、以前は吸ってましたが、禁煙して10年以上になります。
吸っていた分、最初から吸っていない人より敏感かもしれません。
とにかく、玉子の香りがたばこの臭いで消されちゃうのが残念でした。

--------------
4 ■名人こんにちは!
タンポポオムライス美味しいですよね!
ケチャップライスも大好きです(^O^)
昔銀座勤めだった頃は東銀座まで歩いて松竹ボーリングに通いました!
ランチとボーリング3Gついて1000円だったかな?
また東銀座に行った時にオムライス食べてみます!
金色のライオン さん

都内には、いろんな美味しいオムライスがありますけども
ここYOUは、都内ベスト5に入ってますからね。
ホント美味しいと思います。

--------------
5 ■やべぇ~
フワッとろで、半熟たまごトロッ、ヤバイですね。うまそうですね。タバコ吸っている人が横にいると煙でだいなしですよね。
にげ馬 さん

ホントです。
喫茶店とはいえ、禁煙喫煙を分けて欲しいです。

---------------
6 ■無題
オムライス、最近食べてないですねぇ…。
見ると食べたくなります。(笑)
しかし、最近はチキンライスを薄焼き卵焼きでくるんだものより、チキンライスの上にふわとろ卵焼きをのせて割って食べるものが多くなりましたね。
ふわとろのも好きですが、個人的には薄焼き卵焼きにくるまれた方がより好きです。(^▽^*)
とーるXP さん

確かに、薄焼き玉子でくるむオムライスは少なくなりましたね。
でも、オムレツを作るよりも簡単ですから、自分で作ってみてはいかがでしょうか?

--------------
7 ■無題
フワフワのオムライスって美味しいですよね。
口に入れた瞬間に何とも言えない食感があって。
色々なソースも美味しいですけど、シンプルにケチャップが特に美味しい。
けい さん

私も、ケチャップだけが好きだったりします。
デミグラソースも、使ってみたりしましたけど、
それはそれで美味しいのですが、玉子がシンプルな分
シンプルなケチャップが美味しかったりしますね。

--------------
8 ■無題
とろとろ卵大好き、名人は喫煙者なのですね、タバコは健康に悪いよ(≡^∇^≡)
藤原さくら さん

いや、私が「禁煙席」を訪ねたわけですから禁煙者ですよ。
たばこを吸われる方を否定はしませんが、美味しい物を食べているときは
遠慮していただきたいものです。

---------------
9 ■おいしそう
ふわっふわの卵にケチャップライス、いいですね~。
私は料理はするけどオムライスを上手く作る事は出来ません。
まだまだ修業しなきゃいけないようです。
こずにゃん さん

フライパンに玉子を入れてからの手際で決まりますよ。
これは練習するしかないので、頑張ってください。

----------------
10 ■見てたら涎が…☆
( ̄ ▽、 ̄ )ジュルリ…
トロトロ・フワフワの オムライスって
メチャ②美味しいですよね♪
(〃⌒∇⌒)ゞ
樹(いつき) さん

ホントに美味しいですよね。
世の中には、いろんなオムライスがありますけども
こういうシンプルなのが、一番です。

----------------
11 ■こんばんは
ふわとろオムライス良いですね(^O^)
私もオムライスは
ふわとろ卵の方が
好きですね(^O^)/
カレーがかかっているのが
すごくおいしいです(*´σー`)
とっし さん

ケチャップの変わりに、カレールーなんですね。
それも美味しいですよね。

----------------
12 ■おおっ
うまそうですね!
今日は新鮮なアジを焼いて食いました。
塩味が程よくて最高!
ビールがすすみました。
はらぺこカトー さん

鰺の塩焼きも美味しそうですね。
それに、ビール?
絶対美味しいですよ。

-----------------
13 ■無題
オムライス美味しそうですね。
卵のふわっとした食感とチキンライスがマッチしてそうで。
ExtraZero8 さん

玉子の半熟具合が最高なんです。
なんで、玉子ってのは美味しいんでしょうね。

--------------
14 ■おそらく初コメです。
トロットとける卵のおいしそうなこと。
北海道へバイク旅行に行ったとき南富良野町の町外れに鶏放し飼いのオムライス屋があったのを覚えています。
店はしまってましたが^^
また機会があったら絶対食べに行きますよ!
真の字 さん

南富良野にそういう店があるんですね。
今年のツーリングも北海道にしようと思っているので
今度店名などを教えてください。

---------------
15 ■オムライスかぁ~。
タマゴ嫌いな私にはオムライスは選択肢に入らないメニューですね~。
ただ、薄焼き卵でチキンライスを包んだ物ならなんとか食べられますが、最近流行りの半熟オムレツをチキンライスに乗せたやつは想像するだけでも嫌になります…。
ラーメンなどでもタマゴをサービスで追加してくれる店がありますが、逆に困ってしまうんですよね~。
ジンライ さん

この料理は、玉子が前に出てくる料理なので、
嫌いな方には、逆に困ってしまう料理になりそうですね。
美味しいんですけどね・・・

---------------
16 ■うぁ~うまそ~
名人お疲れさまです…。
(^O^)
オムライスは喫茶店のド定番のメニューですが、このオムライスは見ているだけでヨダレが出ます。
(⌒~⌒)
これにアイスコーヒーを付けて食べてみたいです!
(≧∇≦)
BLUE さん

ここで、ホットコーヒーを頼むと、生クリームも付いてきますよ。
これも、また美味しいです。

----------------
17 ■無題
お店のオムライスって食べたことないですね…。
いつも肉系とか麺類を頼んじゃいますね(笑)
マルサの男 さん

ここのオムライスは美味しいので、ぜひ食べてみてください。