「メローイエロー」へのコメントへの返信

-----------------
1 ■メローイエロー
高橋名人、こんばんはm(__)m
自分も懐かしいです(^_^) コンビニ等で見かけたら買います。
では失礼しますm(__)m
ダイセン さん

こんな味だっけか?
というくらい、忘れていますね。

------------
2 ■懐かしい
名人こんにちは。メローイエロー懐かしいです。子供の頃によく飲んでいました。消えてしまった昔の食べ物や飲み物を復刻版で出して欲しいです。
しまさん さん

これが出た時って、同じ様な味のドリンクが良くできていましたよね。
ドクターペッパーは、北海道ではミスターピブだったり・・・

---------------
3 ■確か復刻版でしたっけ?
懐かしいですよね!
私も帰りにコンビニ寄らねばです!
マウンテンデューも好きです(^O^)
金色のライオン さん

そうそう、同じ系統の味と言えば、マウンテンデューでしたよね。

---------------
4 ■買う
メローイエロー懐かしいですね、自分もかなり飲みました、かなり炭酸が強かったような気がします。
風呂あがり飲むのが最高ですよね(笑)
にげ馬 さん

そんなに炭酸強かったかなぁと思うくらいに、
昔の味を忘れてしまっていますよ。

-------------
5 ■無題
それ自分も買いました!
変わらない味ですよね(^o^)/
BOOWY@神バンド さん

ごめんなさい、味を思い出します(汗

-------------
6 ■メロンイエロー
メローイエロー最高です☆
ちなみに私はずっと
「メロンイエロー」だと
思ってました。
本気で恥ずかしいです。
なんとか族 さん

色が緑色だったら、メロンイエローでも当たってましたね。(w

-------------
7 ■きゃー
懐かしい~
飲みたい~♪
ぎずも さん

買えるといいですね。

---------------
8 ■無題
私も今日、お昼ご飯をコンビニに買いに行った時、冷蔵庫の一段を使って商品が並べられているのを見て、思わず買いましたw
何か、昔に比べて味が変わった気がしたのは気のせいでしょうか…(^_^;)
とーるXP さん

おぉ、そんなに宣伝しているんですね。
昔の味を忘れているんですが、ペットボトルになったという事で
炭酸が弱いのかもしれませんね。

---------------
9 ■懐かしいですね…
メローイエローは小さい時飲んだ記憶はありますが、忘れちゃいました。
f^_^;
たしか、同じチェリオのスイートキッスと同じ味だったような…
(ρ°∩°)
BLUE さん

私は子供ではありませんでしたけども、忘れちゃいました(w

------------
10 ■無題
これは懐かしいですね。
不思議な味でしたね。あとでコンビニに行ってみます。
しかし、名人ってコメントをしっかり読んでくれているんですね。
前回、返事コメントがあって、すごく嬉しかったです。
中学生から憧れてましたから、身近に感じられる、このブログいつも読んでいます。
AKI さん

返事を書けない時でも、コメントは読んでいますよ。
今なら、そんなに件数も無いので、全てに返せていますが
将来返せなくなったらごめんなさい。

----------------
11 ■こんばんは
これ、私も含め
マイミクさんの中で
ブームになってます(=⌒▽⌒=)
とっし さん

そうなんですか?
と言うことは、当時と同じ味なのでしょうか?

-------------
12 ■20年以上も・・・・・・
これを最後に飲んだのは幼稚園の時だったと思います。おいしいのですが炭酸が強くむせながらも飲んでたと思います(笑)
それでこの前コンビニで買って飲んでみたのですが、炭酸が弱かったように思います(笑)成長したってことですかね?
あるとん さん

どうなんでしょうね?
ただ、幼稚園児には、炭酸はきついと思うので、そうなのかもしれませんが、今までのコメントでも、炭酸が弱いかもというのが多いですね。

---------------
13 ■無題
昔はたしか緑色の缶じゃありませんでしたっけ??
同じく懐かしいです(笑)
コンビニで見つけたら買ってみます(≧∇≦)
☆ゆーぼー★ さん

緑の缶って、マウンテンデューじゃなかったでしたっけ?

---------------
14 ■メロイエ
私も今日買いました。子供の頃、マウンテンデューとどっちを買おうか迷ったのを覚えています。
奇人駄人 さん

どちらが好きでした?
私は、この2つならマウンテンデューですが、これにドクターペッパーが入ったら、ペッパーを選んじゃいますね。

---------------
15 ■こんばんは♪
かなり懐かしいですね?!(@_@)
自分は小学生の時でしたが、めちゃくちゃハマってました♪(´Д`)
エル さん

その当時の自分に、いったい何がよかったの?と聞いてみたいですね。

----------------
16 ■メローイエロー
メローイエロー懐かしいですね。ペットボトルだからなのか味が若干違うような気がしました。はたまた舌が味を忘れてるのか
長谷川 さん

ペットボトルという事で、味が変わっているかもしれませんね。
忘れているのもあると思いますが・・・

-------------
17 ■無題
メローイエローですか…。名前は微妙に知ってますが僕が生まれたころはすでにありませんでしたね。
復刻ブームですなぁ。
時代が一周しましたかね?
マルサの男 さん

時代って、回るんですね・・・

-------------
18 ■Σ( ̄〇 ̄;)
メローイエローですか!?当時のままなら是非買い溜めしたいです!w
ちなみに僕はアンバサホワイトウォーターと、HI-Cスポーツドリンクの復活も願ってます…
名人は何か復活してほしい飲み物はありますか?
ロビィ さん

私は、チェリーコークかなぁ・・・(w
それと、ミスターピブ。
ドクターペッパーと同じなんですが、あの名前で出て欲しいです。

----------------
19 ■懐かしいドリンクですね。
最近ガムでクイッククエンチが復活しましたが、当時発売されていたドリンク版も復活してほしいですね。
案外昔の飲料水の復刻版は売れるんじゃないでしょうか?
味が不味くて売れなかったら話は別ですが…。
私は高校の修学旅行先の京都で買ったファンタのメロン味とストロベリー味がまた飲みたいです。
試験販売だったのか、その後売られてるのを見たことが無いんです。
ジンライ さん

ファンタに、ゴールデンアップルがありましたよね。
あれを、また飲んでみたいところです。

-------------
20 ■大好きでした
子供の頃大好きでした!あの頃は“メロンイエロー”だと思い込んでました(^w^)明日にでも買ってまた飲みたいです。Hi-Cオレンジもまた飲みたいなぁ。
とも さん

メロンっぽい味してましたっけ?
でも、Melloはメロンって読んじゃうかもしれませんね。

--------------
21 ■懐かしいですよね
十数年前に千葉にあるという事を聞いて買いにいたこともある「メローイエロー」。
自分も昨日、飲みましたが口に残る甘さ・・やはり懐かしいですね。
スプライトも同時発売かと思い探し回りましたが
無かったので
ネットで調べると今月の25日に発売だったそうです。
飲み物の話は桜田名人とツイッターで話が尽きませんでしたよ。
自分の復活して欲しいのは森永の「ホワイトコーラ」と
サントリーから短い期間出ていた「サスケ」ですね。
tanin1971 さん

スプライトも復刻するんですか?
それは買わなければいけません。
森永のホワイトコーラは、何となく覚えていますが、飲んだ記憶がありません。

-------------
22 ■メローイエローですか
名人こんにちは、確か90年代後半ぐらいにパッケージデザイン変わってましたよ。
ティーゲル87 さん

ドリンクのパッケージデザインってのは、よく変わりますよね。
この頃は、ペットボトルのデザインも変わったりしてますし・・・

-------------
23 ■無題
自分も昨日コンビニで見つけて買いました。
懐かしいですね。メロンとレモンを足したような味ですね。飲んだ事あったんですが、味を忘れてました。
久しぶりに飲むとおいしく感じました('∇')
ExtraZero8 さん

私が飲んだのは、少し温かったので、あまり美味しく感じませんでしたが
今度は、キリリと冷えているのを飲みたいです。

-------------
24 ■私も買いました!
ブログにも書きましたので、ぜひご覧ください!
tour.com さん

は~い。

--------------
25 ■懐かしいです
メローイエロー昔飲みましたよ。
あの当時はペットボトルはなく、
缶か小さなビン(300mlぐらい?)で
飲んだ記憶があります。
私も久しぶりに飲んでみたいと思います。
セブン さん

確か、350ml缶でした。
どんなデザインかは、忘れましたが・・・

------------
26 ■こんばんわ
私も懐かしくて飲みました。
自販機では缶のタイプが売っていたので、
当時の味はそちらの方が感覚が近いかなと感じましたたよ。
NaiKodasi さん

ペットボトルだけではなく、缶のも出ているんですね?
探してみなくては・・・

---------------
27 ■ハドソンイエロー?
私も先日飲みました。ハドソンを思い出しそうな黄色がまたなんとも・・・
てんすけ さん

私は、何を思い出すかなぁ・・・(w

-------------
28 ■懐かしいですね☆
これ好きで 飲んでましたょ~♪
何気に スプライトも 復刻したみたいですね。
…ってか、スプライトが 無くなってたの 知らなかった(笑)
(∩_∩;)
樹(いつき) さん

スプライトは、まだみたいですが、もし売られていたらぜひ飲みたいです。
この頃あるのは、レモンの味がするスプライトなので、ちょっと違うんで・・・