「バイク納車」へのコメントへの返信

-----------------
1 ■バイク
高橋名人、おはようございますm(__)m
待ちに待った納車ですね(^_^) 自分も普通自動二輪の免許を持っているので、お金があれば買いたいです(^_^;)
では失礼しますm(__)m
ダイセン さん

小型車ってのは、便利だしエコだしでいいんじゃないかなと思います。
Huにいた頃は、バイク通勤禁止だったのですが
これだと行動範囲が広がるので、しばらくの間は楽しみが増えそうです。

--------------
2 ■おめでとうございます!
名人がスクーターと聞いて、いささか意外にも感じます!
秒間16捻りのスロットルワークで頑張って下さい!
大将棒 さん

ツーリングをするなら、小さすぎですが、都内で使うならば充分ですよ。
原付でもいいんですが、規制が多すぎるので、原付二種がいいと思いました。

-----------------
3 ■おめでとうございます!
納車おめでとうございます!私も愛車のCB400Fとは別に、リード90を使っていますが、趣味用と実用の2台体制で、ほぼ理想的なバイク生活だと思います。これからはバイク通勤にされるのでしょうか?乗車機会が増えると、どんなに運転が上手くても、気をつけていても、危険に遭遇するリスクも増えてしまいますので、くれぐれもお気をつけて運転されて下さいね!
伍高酷 さん

これからは、バイク通勤になります。
書かれているように、運転機会が増えると、より事故にあう確率も高くなりますので、充分に気を付けたいと思います。

----------------
4 ■ゲッチャ楽しみ
バイクだと小回りがきくから、車でいけない場所に行けますね。ブログ楽しみです。今日のゲッチャ頑張ってください。
にげ馬 さん

ありがとうございます。
今日のゲッチャはどうでしたか?

---------------
5 ■無題
ゴールドウィング!?またデカイのに乗ってますね~
ツーリングには最高かもしれないけど街中では不向きかもしれませんね(汗)
駐車場の出し入れだけで30分って…(笑)お金払ってでも車の駐車場に停めたい気持ち、わかりますf^_^;
じいさん さん

バイクの前後に50Cmくらいしか隙間がないと、それだけ多くの切り返しが必要ですので、それだけ掛かってしまいますね。
でも、ホントに都内の移動だけなら、大きすぎなんです。

---------------
6 ■エコですね
バイクもエコなんですね、今はアイドリングストップまで付いているなんて・・
自分は今だ原付ですが、さすが20年近く同じモノに乗っていて、
去年調子悪くなったので買い換えようとしました。
しかし今の原付は4ストで2ストみたいに加速が良くないと言われたので
とりあえず買い換えずにマフラーやタイヤ、ブレーキ等、色々直しました。
よって残念ながらエコにはなっておりません(^^;
tanin1971 さん

信号待ちの度に、エンジンが止まるので、静かですよ。
今の原付で、2サイクルは無いですね。
ちなみに、私の場合は2サイクルの後を走りたくないです。
だって、愛車がオイルで汚れてしまいますから・・・

--------------
7 ■無題
納車おめでとうございます。
レインボーブリッジは季節によって強風が吹きますので、ご注意ください。
私はビグスクで一瞬で隣の車線に飛ばされました。
B さん

橋の上は、あまり走りたくないです。
GWでも、同じ様な経験をしていますからね。
車重450Kgでも、飛ばされるのですから、120Kgくらいだと、予想ついてしまいます。

--------------
8 ■恥ずかしながら
名人こんにちは。恥ずかしながら僕は自転車に乗れません。どうして乗れないのか分かりません竹馬は得意なのになぁ…
しまさん さん

自転車に乗る気があれば、練習すると思うんですが
どうしても乗れないというのであれば、最初から乗る気がないんじゃないでしょうか?
もしそうならば、どんなに練習してもダメなんじゃないかなと思います。

-------------
9 ■無題
こんばんは、名人。
GW車体を一度拝見させてもらったんですが、あれで都内を走って散歩はちょっと厳しいですね。
PCXならその点小回りが利く上に軽いので、気軽に走る事が出来ますし。
それと、今日出演されるゲスト、ツイートでも書かれていましたね。どのようなプレイを見せてくれるのか今から楽しみです('∇')
ExtraZero8 さん

大きいのは、長距離を走るには便利だし楽なんですけども
数百メートル毎に止まるとなると、割と大変だし、燃費も一気に悪化してしまいます。
今日のゲストは、板橋ザンギエフさんでしたけども、さすがの試合をしてましたね。