ども、名人です。

今日は、バイクが納車になる日です。
出社前に、受け取りに行くのですが、時間があまり無いので、写真を撮影するのは、後になりそうです。

が・・・

天気予報を見ると、今晩の降水確率が50%になっているので
綺麗な状態の写真は、今日撮らないとダメかもしれません。

購入したスクーターは、125ccのPCXという車種です。
これには、アイドリングストップが付いているし、排気量も小さいので、
リッターあたり40Km以上は走ってくれるんじゃないかと思っています。
ですので、多少なりともエコに貢献出来るかなと思っています。

私がいつもツーリングで使っているゴールドウィングは、排気量が1800ccあるし、車体も大きいので、都内を仕事で走るには、思った以上に大変です。

高速道路では、リッターあたり18Kmくらいは走ってくれるんですが
都内を走ると、信号待ちなどの影響もあって、12Kmくらいに落ちてしまいますからね。

それに、駐車の問題もあります。

都内であれば、二輪用のスペースが増えてきているので、大丈夫かなと思っているんですが、それは、車体が小さいバイク用がほとんどなので
私の様なバイクの場合は、出し入れが大変です。

一度、秋葉原のヨドバシに行った時に、バイク用のスペースに入れる様に指示されました。
が、その駐車スペースに出し入れするのに、それぞれ30分くらいもかかってしまいました。

普通の車体よりも、長いので、切り返しが大変なのと、その切り返しをするスペースが狭いためでした。

お金払うから車用のところに止めさせてもらいたかったんですが、結果はNGだったので、もうGWではいかない事にしたのですが、
今度からは気楽に行けそうです。

今日は、会社にお客さんが来て、ランチミーティングをするので無理ですが、来週からは、どこにでも行けるようになりますので
ランチを食べてから出社する事になると思います。

行動範囲が広がるので、楽しみが増えます。


さて、今晩のゲッチャでは、スペシャルゲストさんが確定しました。
ただし、今日、海外から戻ってくるという事なので、入り時間がぎりぎりらしいので、本当に出演してくれるかどうかが微妙なのです。

なので、こちらで名前の告知はさせておきますが
今晩のゲッチャは、スパ4ですので、その対戦に見合った人ですのでね
対戦に参加される方は、お楽しみに!

ゲッチャの視聴とタイムシフト予約
http://live.nicovideo.jp/gate/lv54363454


では、今日も一日楽しみましょう!