「今日(昨日)の出来事」へのコメントへの返信

--------------
1 ■無題
たまには歩くのもいいですねf(^^;
BOOWY@神バンド さん

昔は、山手線を一周した事もありましたので、2駅くらいは全く問題ないのですがね。

---------------
2 ■こんばんは!
いきなりビンタの応酬をされると、ちょっとびっくりしますよね!
僕はお酒を飲んで陽気になるのはすごくいいことだと思いますが、回りに気を遣わせるような言動は気をつけたいなあと思っています。
いつも、名人のブログを楽しみにしています!この時間も『金麦』を片手に・・
それでは、失礼します、お休みなさい^^!
ひとポン999 さん

ホントにね、一瞬どうしよう?と思ってしまいました。
110番しそうになった人もいるんじゃないでしょうか?

-------------
3 ■何か
ビンタし合うのは変に怖いですね(笑)
酔っ払い…かな?
こずにゃん さん

酔っ払いなのか、若気の至りなのか・・・

---------------
4 ■無題
何かと災難でしたね… そういやTwitterでも京浜東北線が数十分止まってるとかツイートしてた人いました…
ロミ王 さん

その時間でしたよ。
あの車内放送が合ったとき、その瞬間に歩こうと思いました。
おかげで、ちょっとは健康になったかな?(w

---------------
5 ■無題
3キロって結構な距離ですね(+_+)
お疲れさまでした!!
酔っぱらいはいつどうなるかわからないから触れないのが一番です。
楽しむのはいいけど、周囲への気遣いは忘れちゃダメですね…僕も気を付けよ( ̄▽ ̄;)
りっくん さん

3Kmって、そんな距離じゃないんですよ。
普通に歩けば、45分で歩けますからね。
お酒に関しては、私も可能性があるので、あまり言えませんが・・・(汗

--------------
6 ■災難
名人こんばんは。色々な災難にあったみたいで大変でしたね。悪い事って何故か続きますよね。名人もトラブルに巻き込まれないように気をつけてくださいね。
しまさん さん

ホントに、悪い子とって続きますね。
自宅のネットがダメになって、iPad2がsimを認識しなくなって・・・
その前は、エアコンが壊れたりと・・・
事故には気を付けなければいけませんね。

--------------
7 ■おはようございます。
アナウンスにツッコミ入れたかったお気持ちよく分かります・・・。
一番ツッコミを入れたかったのは
アナウンスの人だったかもしれませんよ(笑)
「今言ったことは何だったのか」と・・・。
名人!
先日の返信ありがとうございました!
リアルタイムで名人のご活躍を見ていた
世代としては「あの高橋名人」に
コメント返信を頂けるというのは
本当にうれしいことです。
これからも応援しています!
ごんたろう@豆助Ver7.0 さん

喜んでくれてうれしいです。
これからもゲッチャを見たり、このブログで楽しんでください。

8 ■人身事故
おはようございます。初コメです。
人身事故については、すぐに運転再開したのなら、救出されたのでしょうね。
万が一亡くなったのなら、警察の現場検証が入るので1時間位は止まっているはずです。
車掌の案内はたぶん情報が錯綜していたのでいた仕方ないと思いますが、こういう時こそ、素早い情報がほしいですね。
3kmを歩いて行った名人の判断の早さにもびっくりですね。
にしやん、 さん

確かに、事故直後とかであれば、もっと時間が掛かったかもしれませんね。
とにかく、昨日は、歩けば済んでしまう距離だったので、判断も早かったのですが、後5分悩んでいたら、動いていた山手線に乗っていたんですよね・・・

---------------
9 ■偶然にも
初コメントです。
高橋名人はいつもこんな遅くまで仕事してるんですね、お疲れさまです。
私も22時半くらいの時間帯は会社の帰りに京浜東北線に乗ろうと東京駅にいました。
待っててもしばらくは京浜東北線が来ないので途中まで山手線使おうと移動してたら意外とすぐに京浜東北線が追い付いてきてアレ?って思ってましたwww
駅のアナウンスも曖昧で確かにツッコミ入れたかったです(笑)
鍵っ子 さん

いろいろ有りましたが、無事に帰れた様ですね。
お疲れさまでした。

------------------
10 ■大変でしたね名人
電車を降りてから動き出すって、え~ですよね(笑)
にげ馬 さん

ホントにそうですよ。
歩いていると、例のアナウンスが流れて・・・
オイ!と、心の中で言ってました。

--------------
11 ■無題
こんばんは、名人。
人身事故とはツイてないですね。。
飛び降りの場合、駅前交番に声がかかり現場検証で大体30分位かかる事もあるんで状況次第じゃ早く終わるし、遅れる場合があります。
仏さんがそのままの状態なら早く終わるんですが、そうでないと時間かかりますよね。
とりあえずですが、電車に乗って帰ろうと考えてるならJRの見積もりよりも早く終わる事の方が多いので30分は自分なら待ちます。
ExtraZero8 さん

今回は、事故直後だった様なので、いろいろ勉強になりましたが
事故でなく、自殺であったとしたら、ホント迷惑な行為だと思います。
何があったのかは分かりませんが、後に残された人の事も考えて、
一度でも相談して見ればいいのになと思います。