「今日のお昼は、辛口味噌チャーシューメン」へのコメントの返信

------------
1 ■味噌ラーメン
味噌ラーメンは産まれてから一度も食べた事ありません。でも名人の日記見ていると美味しそうです。
自分は塩、トンコツ、醤油の順で好きなのですが、名人は何ラーメンが一番好きですか?
アスカ120% さん

味噌は、日本人ならば、ホッとする味だと思いますので、一度食べてみてください。
それから、私が好きなラーメンですが
とんこつ醤油>とんこつ>塩>醤油>味噌
かなぁ・・・

--------------
2 ■はじめまして
味噌ラーメン美味しそうですね(^-^)
宗谷は常設されてて内部を見学できると思います。
お時間がある時に見学されてみてはいかがでしょうか?
ヨツンハイム さん

宗谷って、常設なんですか?
分かりませんでした。ありがとうございます。

------------
3 ■美味しそう
味噌ラーメンってこちらでは美味しい所に出会った事がないから羨ましいです。
九州寄りだからトンコツメインですよ。
何気にこのコーナーのファンだから更新があってホッとしてます。
るうにょ さん

今日は、アップが遅くなってごめんなさい。
でも、ほとんどは食べているので、時間があれば更新していきますので
お楽しみに!

-------------
4 ■麺類
名人こんにちは。名人のお昼は麺類が多い様な気がします。名人は麺類の中で一番好きなのは何ですか?
しまさん さん

私は麺が好きなので、6:4で麺類が多いですね。
一番好きなのは、ラーメンで、次がパスタでしょうか?

-------------
5 ■無題
有名なラーメン屋なんですか?暑い日に汗かきながらの辛いラーメンおいしいですよね、自分も辛いラーメンが好きなので夏の暑い日は、かならずたべます。 名人も熱中症に気をつけてください。
にげ馬 さん

白樺山荘は、札幌では有名な店なんですよ。
千歳空港の中にもあったと思います。

------------
6 ■無題
辛美味しそうですねー(^w^) 食べてみたい 今後のブログ楽しみです
ぎずも さん

見た目と違って、そんなに辛くはありません(私には・・・)
私としては、もう少し辛い方がいいな。

--------------
7 ■こんちは
そうですね(笑
名人が辛くないといっても信じませんよ(o^-')b
でも、暑い時に辛いものって食べたくなるんですよね(^ε^)
とっし さん

そうですよね(w
でもね、本当に辛くなかったですよ・・・

-------------
8 ■無題
写真の見た目通り激辛ですね!ヾ(・・;) と、お約束をm(__)m
空腹にラー写は刺激が強すぎるわぁ(´ρ`)
白樺山荘は、すすきののラーメン横丁で行列をみかけましたよ。前に入ったこともあります。ま、あんま覚えてないけど(^_^ゞ
tktk5656 さん

tktk5656さんもラーメン好きなんですね?
ラーメンってのは、いろんな味があるので、食べ歩きにはピッタリですよね?

-----------
9 ■名人お疲れ様です!
味噌ラーメン目茶苦茶美味しそうです!
私も激辛でガッツリ行きたいです(^0^)/
アクアシティで麺祭開催中とは知りませんでした!
ちょいと調べて行ってみます!
ライスもあれば嬉しいO(≧∇≦)o
金色のライオン さん

ライスがあるかどうかまでは、分からないなぁ・・・
アクアシティの麺祭りも、第2回目らしいのですが
いつまでやっているのかな?

------------
10 ■無題
僕も白樺山荘のラーメンが大好きです。
ちなみに、ゆで卵は食べ放題でしたか?
niku王 さん

残念ながら、ゆで卵食べ放題では無かった様です。
というのは、ここでは、フードコート形式なので
テーブルの上には、何も無いからです。
また、どのお客さんが、白樺山荘のお客さんなのかも分かりづらいので
そういう事で、食べ放題ではないんじゃないかと思います。

---------------
11 ■無題
僕は道産子なのでちぢれ麺は好きです。
ちぢれ麺に一番合うのは味噌だと勝手に思ってます(^_^;)
辛味噌も好きです。
食べ終わる頃には汗だくになりますけど。
けい さん

私は、醤油にも合うと思ってますよ。
それから、味噌を頼むと、一味を振りかけたくなりますよね。
味噌とカプサイシンは、よく合うと思います。

--------------
12 ■無題
基本味噌ラーメン苦手なんだけど
この味噌ラーメンなら食べれそ~♪
美味しそ(*′艸`)
しおん さん

味噌ってのは、好みが完全に分かれるので
このラーメンが、しおんさんの口に合えばいいんですけど・・・

------------
13 ■お疲れ様です
こちらは肌寒かったですが、本州は暑いようですな。
暑い日はピリ辛なものが最適ですね。
う~ん。美味しそう。
裸王 さん

暑い時には、しっかり汗をかいてから、水分補給をすると
いい感じになりますよね。

--------------
14 ■こんばんわ。
今日はチャーハンでした\(^o^)/
BOOWY@神バンド

チャーハンにラーメンって、合いますよね?(w

---------------
15 ■こんばんは~
こちらには初めてコメントします。
私も今日のお昼は味噌ラーメン+チャーハンのセットでした。
汗ダラダラかきながら食べていましたね。
帰宅してシャワー浴びたくなりましたよw
それではノシ
てぺ(TPD) さん

そうなんです。食べ終わった後で、シャワーを浴びたらどんなに気持ちいいんでしょうね?
って、会社の入っているSOHOでは、それが出来るんだった!

--------------
16 ■無題
見るからに辛そうですw
名人の辛さ耐性と自分の辛さ耐性にステータスで言えば0~99の間として、名人が+40とすれば自分の中では+10しかないのでそんなに辛くないと考えれば、あ~少々辛いのだなと思ってしまいますw
あれ、宗谷は先日名人が撮影されていた気が。
内部は博物館になってると思います。
ExtraZero8 さん

私の辛さの耐性って、みなさんよりもかなり高いかもしれませんね。
ココイチだと、10辛がデフォだったりしますので(w
先日の写真は、羊蹄丸じゃなかったでしたっけ?
勘違いしていたらごめんなさい。

----------------
17 ■私は
昔は辛口ラーメンって食べれなかったのですが、大人になったのか何なのか、去年初めて仙台味噌ラーメン食べたら美味しかったです。
仙台味噌の辛さがまた美味しくて、癖になりました。
こずにゃん さん

今回のラーメンは、味噌自体が辛いよりも、普通の味噌や豚汁に一味とか七味を入れる感覚ですね。
塩分は増えないので、私は好きですね。

--------------
18 ■暑かったですね
今日は暑かったですね。
私は汗っかきなので、シャツが汗でびっしょりになりました。
それと辛口の味噌チャーシューメン美味しそうですね。
辛いものやチャーシューメンは大好きなので、今度行った時には是非食べてみたいと思います。
セブン さん

今日は、暑かったですね。
私はTシャツでしたけども、途中で着替えたくなりました。
お互い、体調には気を付けましょうね。