「NEX-C3」のコメントへの返信

---------------
1 ■どうも名人
カメラは詳しくないけれど見た感じ上等なカメラですね!名人の写真撮影楽しみにしています。できたらレトロゲームの撮影お願いします。
にげ馬 さん

このカメラは、非常にコンパクトですが、一眼レフの様なぼかし撮影などが簡単にできるので、これから、いろんな物を撮影するのが楽しみです。

----------------
2 ■カメラいいですよね
お疲れ様です、名人
私も安いものですがデジカメを買いました
毎日持ち歩いて色々と撮りためてます
先日は鎌倉から江ノ島まで歩きながら200枚くらい撮ってしまいました
外にでるのが楽しみになりますよね
秋葉原男爵 さん

デジカメってのは、フィルムと違って、気軽にシャッターを切れるからいいですよね。
1日撮影して、ベストショットを数枚撮れたら、最高に気分がよくなります。

--------------
3 ■無題
素敵なカメラですな。
遠出した時に風景を残すのに活躍してくれそうですね。
裸王 さん

そうなんですよ。
そして、ランチ日記の撮影。
日曜日のうなぎの写真、いい色合いだと思いませんか?

-----------------
4 ■無題
名人はゲーム、バイク、カメラと多趣味ですね。
自分はゲームと読書くらいかな。
3DSで3D写真撮るのも楽しいですね!
ユウ さん

3DSは、そういう楽しみ方がありますよね。
趣味は、まだまだありますので、それぞれを行うのが大変です。

------------------
5 ■いいカメラですね。
 自分もデジカメは持っているのですが、一眼カメラはまだ持っていなくて。正直どうしようか迷っています。
 変な話、値段はいくらぐらいしましたか?思っているよりも安ければ買おうかなって思います。初心者には扱い難しいですか?
浅田洋平 さん

デジカメのレンズが、一眼になっただけですので、撮影自体は簡単です。
逆に、普通のデジカメよりも、撮りたい絵を撮影しやすいと思いますよ。
今回、私が買ったのは、レンズが2本ついて、78000円でした。
CANONのEOS Kissなんかも、これくらいで買えるんじゃないでしょうか?
それから、初心者には難しいか?と聞かれれば、
今は、ママさんでも一眼で撮っているかたがたくさんいますので
すぐに慣れますよ。

---------------------
6 ■こんばんは
一眼レフカメラって
今はこんなに小さいんですね(‐^▽^‐)
私の持ってる
フィルム式なんか・・・(笑
とっし さん

逆に、フィルムがいらないので、小さく出来るんですよ。
このさい、買っちゃいましょう!(w

-------------------
7 ■デジカメの性能
デジカメの性能いいですね。自分が魅かれたのは特に単焦点16mmです。
今、自分のデジカメ使用用途は「機動戦士ガンダム戦場の絆」の動画を撮影して身内で戦術考察してみたりするんですが、pod内(筐体)の映像全てを捕らえきれないので、いいデジカメがないか探している所です。大体今のデジカメはズーム&画素数重視の限界でも24mmなので24でも広範囲を捉えられるか、微妙だったのでそういう意味では16mmのレンズはいいなぁと思います。
時と場合によってはズーム機能も必要となりますが、ズームしても如何に視野が狭くならないかという部分を考えたらやっぱり、視野の広い方が良いに決まってますからね。
レンズ付きとなると、やっぱ結構するんでしょうか?
ExtraZero8 さん

16mmって、以外と使いますよね。
値段で、レンズ1本とは1万円しか違わなかったので、ダブルで購入しましたが、平日の時は、この単焦点だけで出かけても面白いと思います。
私が購入したのは、ダブルレンズで78000円でしたよ。

---------------
8 ■無題
携帯のカメラしかない私には羨ましいです!
デジカメ欲しい、今日この頃。
高かったですか?
ゆりん さん

いえいえ、思った以上に安いと思います。
発売されたばかりの新製品ですので、安くはなりませんでしたけど
78000円でしたしね。
普通のデジカメならば、2万円くらいからありますよ。