「今日のお昼はとんてき」のコメントへの返信

---------------
1 ■ほっかいどうですね~
羊肉が一番好き!ってとこに、北海道人を感じました☆(*^_^*)
なぎぃ さん

道産子ですからね。
子供の頃から、ずっと食べていると、大好物になりますよ。(w

----------------
2 ■おお!
とんてきに塩だれは美味しそうですね~。
最近はステーキ食べていないから、食べたいですなo(^-^)o
こずにゃん さん

普通のステーキでも、塩胡椒醤油が美味しかったり
肉に岩塩を付けて焼いただけでも美味しいですよね。

-------------
3 ■無題
とんてき美味そうですね 塩ダレ最高 名人は羊が一番好きなんですね
球磨 さん

ラム肉は、美味しいですよ。
私が行くジンギスカン屋は、新橋にあるんですが
生ビールを飲みながら食べると最高です。

--------------
4 ■無題
トンテキ食べると、ご飯何杯でもいけそう(笑)
にげ馬 さん

何杯でも、いっちゃってください。(w

---------------
5 ■無題
この昼食レポートが実は楽しみだったりします。これからもお昼ごはん楽しみに見ますね(あれ
なちゅれ さん

ホントですか?
来週からは、もっと広がる予定ですので、お楽しみに!

---------------
6 ■無題
今日東京駅地下でキャップをかぶった名人らしい方を拝見したのですが、やっぱりそうだった見たいですね。お仕事に向かわれる雰囲気だったので声かけませんでしたが。
新天地でのお仕事がんばってください。
とんとんさん

黒いキャップだったら、私だと思います。
今日は、時間ぎりぎりでしたので、早歩きでしたが、もっとゆっくり歩いている時だったら、気軽に声かけてくださいね。

-------------
7 ■やっぱりジンギスカン?
初めてコメントします!いつもランチブログ楽しく拝見してます!
やっぱり道産子ですね!羊肉が好きとはジンギスカンフリークですか? ラム肉も味付けと焼いてからつける肉どっち派ですか?自分は前者です!
この時期は札幌大通近郊のビアガでジンギスカンしたくなっちゃいます!
びちあす164 さん

私は、ステーキとジンギスカンが並んでいたら、ジンギスカンを食べますね。それくらいにラムは好きです。
それからジンギスカンですが、子供の頃は味付けタイプでしたけども
大人になってからは、後から派になりました。
札幌のビアガーデンに行きたいです。

-----------------
8 ■無題
とんてき美味いですよね♪
何気に私の好きな物ランキングでベスト5に入ります(笑)
名人も新天地で頑張って下さい。
私が小さい頃、地元尼崎に名人がキャラバンでお越しになられた際にお見かけした時の感動は忘れられない思い出です☆
kingkazu13 さん

とんてき、美味しいですよね。
渋谷にも、美味しい店があるので、いつかはまた行きたいなと思っているんです。
尼崎というと、いつ頃の話しでしょう?
85年8月下旬の、ダイエー塚口店かな?

----------------
9 ■豪華ですね~(o^-^o)
いつも楽しみです♪
私は最近めっきり豚肉派 (^-^)b
今日は名人の昨日を真似して、鰻丼弁当にしました♪
明日は豚肉のお弁当にしようかな( ̄∇+ ̄)
双葉 さん

豚肉美味しいですよね。
とんかつはもちろんですが、豚の岩塩焼きなど、いくらでも食べる事が出来ます。

--------------
10 ■こんちは
とんてきは三重県の四日市では名物なんです(・∀・)
とんてきマップと呼ばれるものまであるくらいで
相当数のお店があります(*^ー^)ノ
私もとんてきは好きなのでたまに食べますが
おいしいですよね(*⌒∇⌒*)
とっし さん

そうなんですか?
北海道の帯広では、豚丼が名物になっているのですが
美味しい物が豚肉となると、つばが出て来ますね。

--------------
11 ■無題
丸い肉(冷凍ロールマトン)を思い出しました(´ρ`) 小さい頃、小さい街の小さいスーパーに肉のコーナーがあって、マシンでシャコンシャコン、あの丸いのを薄~く切ってたの見てましたねぇ。今はスーパーに行けば既に切ってパック詰めになってるのが普通でしょうか。生の羊なんて大きくなって初めて食べましたねぇ。やっぱり、あの丸いマトンを半生でベルのたれでもりもりいくのがいいですね(´ρ`) ブログ見てると小さい頃を思い出して困る(*´∀`)♪
tktk5656 さん

丸いロールマトンは、今でもあるんでしょうか?
東京では、ジンギスカンと言えば、ラム肉なので、見る事が出来ません。
昔は、1~2Kgは平気で食べていましたね。

-----------------
12 ■無題
あ~、ここも美味しそうです。('∇')
文字が一部見づらくなってますが、「とことん倶楽部」という店で合ってますか?
ExtraZero8 さん

今回、店名を書いていませんでしたね。すみません。
ここは「とことん倶楽部」で間違いありません。