ども、名人です。

昨日は、涼しくて、夜に扇風機を回していたんですが
風が冷たくなりすぎてしまったので、途中で止めてしまいました。

これだけ、上下されると、体調の管理が大変になりますが
みなさんも気を付けて下さいね。

さて、昨日はPSPでエースコンバットや、iPad2で電車でGOを遊んでいましたが。
が遊んでいると、少しレトロなタイプを、専用コントローラーで遊びたくなりました。

決して、PSPやiPad2が悪いという事ではないので、誤解しないでくださいね。

なんていうのかなぁ・・・

それぞれの操作方法とかボタンの設定は、それぞれの機材にあっていると思います。

例えば、PSPのエースコンバットでは、

スロットのアップとダウンは、RとLで、移動はアナログスティック
武器の切り替えは、□ボタンで、発射が○ボタン。
そして機銃が×ボタンで、ターゲット切り替えが△ボタン。

と、この他にも、セレクトボタンで地図の切り替えがあったりしますが、
ほぼすぐに覚えられる内容です。

が、やはり、専用コントローラーで、もっとリアルな感じで操作をしたいなと思うんです。

最高は、リアルシミュレーターに乗ることになるんでしょうが
さすがに、そこまでは求めないにしても、ある程度の部分では、求めてしまいます。

ところで、昨日は、iPad2の「電車でGO! 山手線編」をプレイしている時に、一周のうちに2度ほど、停止位置が0.00m
停止残り時間も1秒前後だったりしました。

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

25時を回っていたので、多少眠かったのですが
やはりうれしかったですね。

そして、なんだかんだ言っても、iPad2の操作環境が良かったという事なんですね。



今日も、天気があまり良くなさそうなので、用事以外は家にいると思いますが、PS2と専用コントローラーを引っ張り出して、エースコンバット4でも遊びましょうかね?


では、今日も一日楽しみましょう!