「今週のゲッチャは「ダンボール戦機」と」へのコメントへの返信

--------------
1 ■無題
ストリートファイターいいですねぇ 高橋名人と一度対戦してみたいなぁ 多分名人勝つかも(笑)
球磨 さん

大丈夫ですよ。
今の私なら(笑

-------------
2 ■プラモデル!
名人は模型もお好きだったのですね!私もプラモ少年だったので、車のスケールモデルから、日本の名城シリーズまで、あらゆるプラモデルを作り、模型屋のショーケースに飾ってもらえた事が当時は自慢でした。それがエスカレートしてか、数年前には昔から憧れていた、1970年代のホンダCB400Fの実車のボロボロの車体を格安で購入し、一度全バラにして、レストアしました。
伍高酷 さん

プラモデルなら分かるけども、CB400Fをレストアってのは凄いですね。
私も、あのモデルはお気に入りなんですが、手が出なかったです・・・。
今、見かけたら、思いっきり写真を撮らせてもらおうと思います(w

-----------
3 ■すと4
私は主にケンかチュンリーを使います
高橋名人は誰を使います?
ゆってぃ さん

私ならケンですね。
でも、チュンリーも可愛くていいですよね。

------------
4 ■どうも
私はガンプラをエアガンで撃って遊んでいました。
ガンダムもシャアザクも大破しました。
奇人駄人 さん

みんな、子供の頃は同じ事をやるんですね。
私の頃のエアガンは、ビニールの包み弾だったので、威力がまったくありませんでした。

-------------
5 ■無題
(名人ハッシュタグの件での説明ありがとうございます。)
ダンボール戦機、レベル5が製作と言うことで、気になっていてゲッチャで今週紹介してくれるので、ほんと楽しみです。(笑)自分はここ数年ゲームばかりしてたので三年前に買ったガンプラが押入れのなかに眠ったままで、ほんと最近ふと思い出して1/144、HGシリーズのガンタンクを作りました。(笑)プラモデル作りたいけど、ゲームもやりたい、あ~時間がほしい(笑)
にげ馬 さん

私も、今日からプレイを開始しましたが、まだ始めたばかりですが
面白くなりそうですよ。
とにかく、明後日のゲッチャをお楽しみに。

-------------
6 ■意外でした。
名人がプラモデルにも興味があったとは!
私は主に作るのはガンプラですね。少し古いキットを格好よくするのが好きです。
最近は、昔の「ガンプラじゃない変なロボット」のキットを改造してます。
マル さん

私は、ガンプラよりも、戦闘機とかが多いかな?
この頃は、バイクも、面白そうなモデルは作ったりしますが
あまり時間が無いので、1年に数個しか作れません。

-----------
7 ■名人こんにちは
多分、ボンボンにもコロコロにも書いてなかったと思うのですが、爆竹ほぐしてプラモ爆破はキッズの遊びの定番ですねw
小中の頃はプラモなら学年でトップの自身がありましたよ。
地元のデパートのプラモコンテストとか、優勝してました。
なので、爆竹で破壊するのはもっぱら友達の提供した特に思い入れの無いプラモですね^^;
フジミの1/12VFRはタイヤが最中割りプラスチックだったんですか!
スケールモデルはタミヤ以外殆ど触れてないので衝撃です。
ihsotih さん

爆竹をほぐすことは、危ないことなので、コロコロなどでは書けませんからね。書いたら、本当に大変な事になりますから・・・
フジミには、マニアっぽいモデルが多いので、面白いですよ。

----------
8 ■名人お疲れ様です!
プラモは色々作りました!ガンプラ世代なのでガンプラを1番作りました!ジオラマを作る為にハンダやライターを使ったりして親に勿体ないと叱られたしていましたf^_^;
他にもお城や戦艦・戦闘機・戦車・スーパーカーや屋台シリーズ等など語り尽くせないかもです!
あとロボダッチも沢山作りました!
我々世代はロボダッチも流行りました!
金色のライオン さん

私の場合、世代ではないのか、ロボダッチがよく分からない・・・(汗
という事で、ウィキで調べてみたら、見た事ありました。
さすがに私は作ってないですねぇ。

------------
9 ■無題
行けたら行きますね!
BOOWY@神バンド さん

楽しんできてください。

--------------
10 ■プラモデルとサンダーバード
プラモデルは車→戦車→ガンダムなどロボット物でした。
サンダーバードはボンボンの「プラモ狂四郎」に
ジェットモグラが出てきて、それから再放送などを観る様になりました。
もちろん、プラモもジェットモグラ、2号、秘密基地も作りました。
あの作品が自分の生まれる前の作品と知って
当時「緻密なメカ、リアルな動きの人形・・スゴイなぁ」と思いましたよ。
今では名人御用達(?)のデアゴスティーニ
から「謎の円盤UFO」と共に出ていますね。
やはり名人はコンプするのですか?
あとコメント返信大変ですね。
自分は「トンカツ」の時にコメントを入れていたのですが名人が他の方にコメントを入れている途中だったのか自分のコメントには返信が無かったです(T.T)
今度は早めにコメントするようにします(^^
tanin1971 さん

コメントへの返信なんですが、最初にコメントをエディターにコピペして
から書いているので、それから後に書かれても反映しない場合があります。その場合は、ごめんなさい。
それからディアゴスティーニのサンダーバードなどですが
どうするか迷っている最中です。
だって、全部で15万円くらいになってしまいますからね。・・・

-------------
11 ■名人はじめまして
いつも楽しみに見ています。
ディアゴスティーニのCB750Four、調べてみました。かっこよすぎです!!
(しかもパーツ全部そろえると中古のバイクが買えてしまうとか・・・)
ぜひ、つくり途中も見てみたいです!
もしよろしければ時々レポお願いします!!
しんたろ さん

了解しました。
が、今のところは、バラバラなので、もう少し全体が見えてきたら
紹介したいと思います。

--------------
12 ■ファイティングストリート
ハドソンと言えば『ファイティングストリート』ですから、『ストリートファイター』とは縁があるわけですね。
名人が格ゲーをやっている姿はあまり思い浮かばないのですが、好きな格ゲーはありますか?
またよく使うキャラはありますか?
鉄馬 さん

ハドソンと言えば、もっと後に格ゲーを出していたんですが、分からないでしょうか?
ブラッディロアなんですが、あれ、割と好きでしたよ。
キャラに関しては、どれかなぁ・・・
先にも書いたけど、ストならケンかな?

------------
13 ■プチ自慢
名人こんにちは。スーパースト2がゲームセンターにあった頃の話ですが、ゲーセンのスーパースト2で31人抜きしたことがあります。ちなみに僕のマイキャラはフェイロンです!
しまさん さん

昔は、ゲーセンに上手い人がいたら、みんなでそのプレイを見ていましたね。
あの頃は、みんなで楽しんでいた時代だったと思います。

--------------
14 ■無題
こちらでは初コメントです
僕は模型を見る方が好きですね
今は鉄道模型ですね
ゲッチャの時間はまだ帰宅してないので見れてません
ゲッチャはPS3で見ることは可能なのでしょうか?
MAK さん

ゲッチャですが、ニコ生のタイムシフト予約をしておけば
放送終了30分後から一週間の間、見る事が出来ますよ。
PS3で見る事が出来るかどうかは、見てみないとわからないですね。

---------------
15 ■ダンボール戦機
名人こんにちは、私はそれのアニメ版にはまってます、私の母親が前川紘毅さんが歌っているエンディングテーマが好きで、ゲーム原作のアニメでしょうか?それとは思えない展開が面白いです。
ティーゲル87 さん

先ほど、私もPSPでオープニングを見ましたが、あの小さいロボットが戦うなんて、凄いなと思います。
まだ、ゲームも序盤ですので、今週のゲッチャでどんな話しを聞けるかが楽しみです。

------------
16 ■無題
私は女性としては珍しいと思いますが、趣味で学生時代はロボットのプラモデルにめっちゃハマっていました!色塗りまでやっていました。でも、阪神大震災で、家族に全部捨てられてしまいましたorz
Yetsun Jadai さん

本人が大好きでも、家族には分かって貰えないことってありますよね。
でも、女性でロボットものが好きなのは、そんなに珍しいのかな?と
思います。だって、コスプレされる人の多くは、マチルダさんとかを
しませんか?私には、同じに思えますよ。(w

------------
17 ■初カキコです
名人初めまして。
プラモデルは作りたいと思っているのですが、塗装が出来ないので買うのを躊躇してしまいます。
名人はご自分で塗装されたりするのでしょうか?
ひーやん さん

塗装も、自分でしますよ。
誰でもそうだと思いますが、最初から上手い人はいないじゃないですか。
なので、自己満足でいいと思いますよ。
私も、ほとんどが自己満足で終わっています。
だから、爆竹で壊せるんですね(汗

-----------
18 ■無題
今晩は、名人。
今日は本当に暑かったですね~。
一日中オフィスに居るので、身にしみて暑さを感じる事はありませんでしたが、陽が沈んでも残暑があるので帰宅途中でジュースを買いました。
スパIVAEはガチ姫が出場するんでしょうか。チュンリーコスで是非活躍してもらいたいものです(^_^)
ExtraZero8 さん

スパ大会には、もちろんガチ姫も参加しますよ。
この模様は、ゲッチャでも放送しますので、お楽しみに。

------------
19 ■こんばんは
プラモデルは
小学生の頃はロボダッチがはやってました( ̄▽+ ̄*)
大きな物だとかなり場所をとるので置いておく所に困ってました(*^▽^*)
車系は年齢関係無しに作ってましたよ(#⌒∇⌒#)ゞ
とっし さん

プラモデルって、自分の好きなものをよく組み立てますよね。
なので、この頃の私はバイクが多いんですね。

--------------
20 ■無題
いつも楽しく拝見させていただいております。
今回初めて投稿させていただきます。
私が小学生の頃には、ガンプラが流行っていたのですが、
私はあまり作りませんでした。
一番作ったのが、ロボダッチですね。
他の方々も、ロボダッチと書かれておりましたので、
とても懐かしくて書きこんでしまいました!
昔の誕生日会のプレゼントの定番が、
確かロボダッチだったような記憶があります。
もう、30年くらい前の話ですが…。
最近のゲームは良くわからないので、
ファミコンネタが出てきた時にでもまた書き込ませていただきますね。
旅の者 さん

はじめまして。
レトロゲームの話しも、ゲッチャではよくしていますよ。
今度は、ゲッチャも見てくださいね。