ども、名人です。

昨日、暑かったですね。
風は強かったですけども、お昼に外を歩いていると、汗が気持ち悪くなりました。

私の場合は、まだバスタオルを会社に置いていないのですが
会社の入っている the SOHOにはスパがあるので、早く用意しておいて
いつでも入れるようにしておいた方がいいなと思いました。

って、こう書くと、仕事してない様ですが・・・
ちゃんとしていますので、ご安心ください。(w

6月は、まだまだ猛暑にはなりませんけども、熱中症になる方の人数は確実に増え始める月になっています。
気温が25度でも、湿度が75%とかある場合には、みなさんも気を付けましょう。


さて。今週のゲッチャでは、以下の2点のコンテンツを紹介します。

新作ゲーム紹介では、レベル5さんの
ダンボール戦機(PSP)

こちらは、先週発売していますが、福岡から楠田芳晃ディレクター
さんが来てくれて、いろんな話しをしてくれる予定です。

そして、「高橋名人世代乙」では、今週開催される
「スーパーストリートファイターIVAE」のゲーム大会にゲッチャチームが参戦しますので、その模様を送ります。

この大会は、マスコミ対抗らしいので、ゲッチャチームが、どこまで勝ち進むかで、どれくらいの時間を使うかが決まってしまいます。
勝てば、それなりに放送しますが
負ければ・・・

名人世代乙の時間ですので
ストリートファイターの歴史などに触れていきたいと思っています。


それから、ダンボール戦機と言えば、プラモデルも、人気の様です。

私が子供の頃は、プラモデルブームでした。
TV番組の世界では、サンダーバードシリーズですね。

ジェットモグラやサンダーバード2号なんかは、何機組み立てたかわからないほどです。

そして、戦闘機などは、1/72シリーズでした。

塗装まで、頑張って塗っていましたが、作り終わった後には、爆竹などを入れて飛ばし、空中で、どれだけバラバラになるかを競ったりもしました。(w

私の場合は、特にだと思いますが、作ったものを飾っておくことよりも
組み立てる方が楽しかったですね。
これは、今でも同様です。


みなさんも、過去や現在で、プラモデルを作っていると思いますが
どんなものを作っていましたか?

私の今は、ディアゴスティーニのCB750を組み立てている最中です。
現在は半分くらいまで来ていて、来年の2月まで掛かる予定です。
お金払ってしまうから、全部送ってくれないかなと・・・(w


この他では、フジミの1/12の

ホンダ VFR800P警視庁白バイ


を組み立てているところです。

両方ともバイクなのですが、これが終わったら、また戦闘機など組み立ててみたいなと思いますね。
子供の頃、作りながら壊していた、第二次世界大戦時の戦闘機

飛燕とか、零式艦上戦闘機とか・・・


ということで、もしみなさんの中に、プラモデルに関する思い出があったら、教えてくださいね。


ゲッチャの視聴とタイムシフト予約
http://live.nicovideo.jp/gate/lv53626501


では、今日も一日楽しみましょう!