ども、名人です。

昨日は、20時頃に帰宅したので、それから軽い食事をして入浴をし、
ゲームを遊ぶ事にしました。

TVでは、X-MENが放送されていたので、DVDのX-MENを再生しながらプレイしていました。

まずは、3DSのゼルダをプレイしはじめたのですが、
左手親指が、まだ本調子ではないので、5分もプレイすると、痛くなってきます。
それに、細かな操作も、あまり上手く出来ないので、すぐに止めてしまいました。

そこで、親指にあまり負担のかからないRPGのDQ3のプレイを再開する事にしました。
プレイしているのは、ツインファミコンですのでコントローラーとして、ジョイスティックを接続しました。
この方法であれば、親指を使わなくてもいいので、楽にプレイ出来ます。

今の現行機も、ジョイステシックがあれば、どんなゲームでもプレイ出来るのですが、PS3や箱360などで、純正のジョイスティックがありませんよね?有ったとしても、L1L2や、2つ付いているアナログスティックと方向キーなどを、配置すると、スティックだけで3本も付けなければいけないので、よほどうまく配置しないと、乱雑になってしまいます。

それを考えると、純正のジョイスティックは出ないのがしょうがないのかなと思います。

まぁそんな事で、DQ3をプレイしたわけですが
どうも、今回のプレイは、運が悪いと言うか・・・

敵のエンカウントが、前回よりも多い様な気がしています。

それに、全員眠らされて、その時に、一人が倒されるというのが、何度も続いたりしています。

私としては、全員を同じ様に育てたいのですが、経験値だけで1000位の差がついてしまいました。

私のチームは、「勇者、戦士、魔道士、僧侶」という、一番基本的なメンバーなのですが、魔道士がきつくて・・・

名前を、私の一番好きだった猫の「クルミ」としているので、本当に可愛いので、なんとかしたいのですが、体力が低いためか、一番狙われてしまうので、なかなか成長してくれないのです。

クルミが倒される度に、お城に戻って復活して・・・

また、今晩も、頑張るしかないですね。


では、今日も一日楽しみましょう!