「ワールドワイドな会社は凄い!」のコメントへの返信

今回から、コメントも一緒に掲載します。
返信だけだと、分けが分からないというのがあったので・・・
長くなってしまいますが、よろしくお願いします。
見方としては、「----------」の後に、皆さんのコメントがあって
1行の改行の後、私の返信を書いています。

------------
1 ■おはようございます
名人のバイクもそうですが、
このスクーターも格好良いですね。
ドラゴンスクリュー さん

このバイク、125ccの割りには加速がスムーズなんですよ。
来週の納車の時には、全体の写真を掲載しますね。

-------------
2 ■バイク
新車いいですねー
私もUSBのポートつけてますけど
かなり便利です。
GPSロガーもお勧めです!
グリップヒーター、うらやまし~
としさん

新古車になるかなと思ってたんですが、新車の納品が間に合って良かったです。アクセサリーのUSBポートは、便利ですよね。
GPSロガーも、考えてみようかな?

------------
3 ■お早うございます・・!
ニューマシン(スクーター)、かっこいいですね。納車が楽しみですね!
先週金曜日のゲッチャ、楽しく視聴しました。毎週金曜日の夜、名人のトークを楽しみにしています(^^)!
3DSも、ソフトが出揃い始めてきたのと、カラーも好きな色(レッド)が追加されたので購入を検討したいなあ、と考えています。
ひとポン999 さん

毎週見ていただいて、ありがとうございます。
もっと楽しい時間になるように、頑張りますので、応援をお願いします。
3DSですが、私も最初から購入していないので、あまり言えませんが
なかなかいいですよ。

-------------
4 ■無題
PCX 乗ってますが、いいバイクですよね~。
燃費よし。パワーよし。スタイルよし。自分は荷物積むためにリアボックスつけました。
自分のバイクが名人と同じなんでうれしいです。
moontransfer さん

私もリアボックスを頼んでいるんですが、普通のと違うのにしています。
なので、それは納車の時のお楽しみ!
納車が楽しみです。

---------------
5 ■うらやましいです。
PCX。
スタイル・燃費・乗り心地・アフターパーツ等、全てgoodですね。
僕は懐具合の関係で古いアドV125です。どノーマルです。
ライトが暗い!
でも値段の割に性能は良いです。
HIDキット高くて手が出ません。
taka さん

私のHIDですが、3万円で交換出来ましたよ。
今なら、安いのも出ていますから、一度バイク屋に相談してみてはいかがでしょう?ヘッドライトのバルブさえ合えば、すぐに交換出来る様ですし。

--------------
6 ■無題
HID化は必須ですね。私も通勤用のバイク欲しくなりました。
来週が楽しみですね。良い天気を祈ってます。
EPI さん

ヘッドライトが明るいと、ゆとりが出来ますよね。
通勤用というか、ランチ日記用というか・・・
とにかく、納車が楽しみです。

-------------
7 ■カッコイイ
カッコイイスクーターですね。
最近は、こんなのあるんですね~
盗まれないように気をつけてください。
カゼギミ右京 さん

私も、バイク屋で初めて知ったんですよ。
試乗車に乗ると、加速もいいし、割と安定しているので、決めてしまいました。原付だと、いろんな制限がありますが、125ccだと高速に乗れないだけですからね。
盗難には、充分に対策をしておきたいと思います。

------------
8 ■おはようございます
アップルの対応は
素晴らしいですね(゚Ω゚;)
購入先が違っても
ちゃんとしてくれるなんて
良い企業ですねp(^-^)q
バイクもいよいよですね(*^ー^)ノ
とっし さん

アップルの対応には、いろんな企業が見習って欲しい部分が多いですよね。
ただ、いろんな関連と一緒ではなく、一社でやっているから出来るという部分もありますけどね。
でも、こういうサポートがあるから、安心して買えるんですよね。

--------------
9 ■かっこいい
名人のバイクカッコいいですね!中型バイクですか?自分は原付しか乗ったことないので(笑)バイクは小回りがきくので便利ですよね!名人のブログ楽しみにしています。
にげ馬 さん

これは、124ccなので、小型になります。
中型も考えたんですが、それを買ってしまうと、今の大型に乗らなくなる場合もありそうで、止めときました。
都内で移動だけなので、小型で問題無いと思っています。

------------
10 ■無題
iPad2についてお聞きしたいのですが、日本製の物だと、docomoやauのワイマックス(WiMAX)の電波は使えないのですか?
現在、ケーブルテレビのネット接続サービスの無線LANでネットはできていますが、プロバイダー接続料が高いので、これをやめて、私は昔からauですので、今の機種をhtcに機種変更して、携帯電話のワイマックス(WiMAX)電波で、iPad2を使いたいなと検討中の者です。そこの所を詳しく聞かせて欲しいです。
もし、SoftBankのものでしかできないのであれば、アメリカ製品の国内購入も考えたいので、その購入方法を教えて下さいませんか?
Yetsun Jadai さん

Wi-Fiを使うのであれば、どこの会社の電波でも使用する事が出来ます。ただし、オープンで無い場合には、そこの会社と契約しなければいけませんので、それにはお金がかかりますが、Jadaiさんの用に、モバイルルーターを使っているのであれば(htcってそうですよね?)
それに接続すれば大丈夫ですよ。
そして、3Gに関してですが、日本で販売されているiPd2は、SoftBankのSIMしか使用する事が出来ません。
そして、最後のアメリカ版の購入方法ですが、日本国内では購入出来ませんので、海外旅行に行く方に頼むか、自分で行って購入するかのどちらかになります。以前ネットで、そういうのを販売しているサイトがありましたが、劇団ひとりさんも、それでサギに遭ったようですので、私としてはおすすめしません。

-----------
11 ■バイク
いいですね。バイクは風と一緒になれますからね。危険なこともありますから、気をつけてください。私はバギーも持ってます。
AKI さん

私は、1998年くらいから、大型に乗っていますが、
今年の免許切り替えで金色になったんですよ。
今のところ、注意しながら運転していますが、通勤に使うと確率が高くなるのもありますので、より注意していきたいと思います。

-----------
12 ■進化!
名人、こんにちは。わたしは、ゲームへの興味はゼロですが、名人自体に大変懐かしさを感じている世代です。バイクのカスタマイズの仕方も、さすが。真冬にウィンターグローブでかじかんでたあの頃はなんだったんでしょ。時代が違うんですね~~~。
じゅんここ先生 さん

昔は、身体の前方に新聞紙を入れたり、グローブも分厚いのを使ってたんですけど、進化しましたね。
私の持っている大型バイクは、寒さ対策が万全なので、今回のバイクでどうなるか?ちょっと不安ではあります。
が、その時には、また対策の写真をアップしますね。

------------
13 ■無題
こんにちは、名人。
ipad2SIMフリーの在庫ですが、日本アップルストアでストックしてた事実を自分も今はじめて知りました。
バイクの事はあまりよく分かりませんが、USBポート一個あると凄く便利ですね。iPhoneとかハンドル固定して充電しつつナビしたり、スカイプしたり出来ますし。
色々楽しそうな仕様に最近はなってるんですね
taka さん

私もそうなんですよ。
日本で販売していないのでも、海外から来ている人のために用意しているんでしょうね。
そしてバイクの移動中にも、充電出来るだけで、より便利になりますからね。これおすすめのアイテムですよ。

-----------
14 ■初めて投稿します
名人こんにちは!
PCX良いですよね、アイドリングストップしますし!
ところでこのUSBなんですが、僕のフリーウェイにも付けようかと
思っているのですが、雨の日などは大丈夫なんですかね・・・(汗
公孔昭よいち さん

PCXはアイドリングストップにも、惚れたんです。(w
そして、USBポートですが、接続されていないときには、ゴムのカバーがあるので大丈夫ですが、雨の時に接続していると、漏電の恐れはあると思います。
ですので、私の場合は、シート下にも、もうひとつ付けたのです。
シート下にあれば、それだけで、雨は大丈夫ですからね。

----------
15 ■無題
バイクカッコイイですね 早くそのバイクでいろんな所に行けたらいいっすね
球磨 さん

本当です。今から楽しみなんですよ(w

-----------
16 ■先日は有難うございました♪
高橋名人♪
先日は番組にご出演、お忙しい中ありがとうございました♪
あの日は本当にリスナーさんからの反響が凄くて、みなさん童心に戻ったようです。
16連射に対しても、感動のメッセージが沢山でした。有難うございました♪
小林まどかさん

おぉ、小林さんですね。
先日は、ありがとうございました。
私も楽し時間を過ごせました。
また、何かあったら声かけてくださいね。
ありがとうございました。

-----------
17 ■子どもの頃から名人のファンです^^!
高橋名人さんこんにちは~ヾ(@°▽°@)ノ
私もPCXに乗っていて、PCXとかのブログもやっています(‐^▽^‐)お互い安全運転でいきましょうね☆
アーツ さん

いつも応援ありがとうございます。
PCXいいですよね。納車が待ち遠しいです。
事故だけは、本当に注意して、楽しい時間を過ごしましょう!

----------
18 ■無題
ツーリング用?などに乗られてるあの白バイみたいなごっついバイクもかなりかっこいいですが、PCXもかっこいいですね!
名人はバイカーとしてはベテランだと思いますが事故にだけは本当に気をつけてくださいよ><
ぷりん さん

あの大きいのは、「ゴールドウィング」と言います。
私としては、ツーリングで楽しむ為のバイクです。
ただ、都内では、大きすぎるので、今回の小型を買ったんですよ。
事故は、絶対に嫌な事ですので、充分に注意して運転しようと思っています。
ありがとうございました。