ども、名人です。

昨日は、いろいろと用事があったのですが
その用事の間に、アップルストアに行って来ました。

アップルストアのジーニアスバーは。時間指定が出来るので、壊れたときにも、自分の都合のいい時間が選べるので楽ですね。

今回は、iPad2の修理をお願いしてきました。
iPhoneやiPadなどは、ほとんどが、その場で交換修理となるのですが
私のiPad2には、問題がありました。

それは、アメリカで購入した、シムフリーの製品だという事です。

日本で購入する3G版は、その全てがSoftBankでしか使えない様にシムロックがかかっていますので、Docomoなどのシムは使う事が出来ません。

けれども、アメリカなど国外で購入した製品は、どこのキャリアのシムでも使う事が出来るのです。

という事で、非常に時間がかかるのではないか?と予測していったのですが、その予想は、半分当たりました。

私が持っているのは「Wi-Fi 3G 64GB版」の白なのですが
これが、黒であれば、なんとその場で交換してくれたのです。

残念ながら、白の在庫が無かったために、取り寄せに時間がかかってしまいますが、日本でありながら、シムフリーを交換修理のために在庫を持っていることに驚きました。

さすが、ワールドワイドな会社は違いますね。

という事で、その交換の手続きをして、ひとまずiPad2を持ち帰ってきたわけです。
3G以外は、全て大丈夫なので、交換品が来るまでは、このまま使っていることが出来ますので、それほど問題はないかと思います。


そして、アップルにいたときに、バイク屋さんから電話がありました。

私が注文していたのが、納品されたというのです。

予定されていた用事をすぐに済ませて、バイク屋へ見に行って来ました。

ボディカバーの一部が外されて、他の周辺機器を取り付けている最中でしたが、なかなか可愛いです。

私が買ったスクーターは、HONDAの125ccのスクーター「PCX」という名前が付いています。

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


ヘッドライトは、暗いのが嫌なので、HIDに交換してもらいました。
後は、冬様に、グリップヒーターを取り付けます。

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

これで、手のひらはいつでもポカポカ状態です。
ただし、甲の部分は、冷たいので・・・他の何かを考えなければいけません。

そして、もうひとつはこれ

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


シガーライターの出力と、USBの5V出力です。

シガーライターの方は、別にいらないのですが、USB5Vに関しては、走っている間に、携帯などに充電出来ますからね。
これは必須です。

このハンドルに付けた以外にも、シートの中にも付けてもらいました。
今は、USBを使った充電が、ほぼ標準で出来たりしますので、これがあると、他にはケーブルを持っているだけで、ほとんど問題ありません。
また、USBで無かったとしても、シガーライターから取れますのでね。

このスクーターは、通勤や仕事場の移動などに使う予定です。

が、もうひとつの目的は、これでランチ日記のエリアが広がることです。
今のところは、途中にある築地に立ち寄れるだけでうれしいですが
慣れてきたら、もっと広がっていくと思いますので、お楽しみに。



では、今日も一日楽しみましょう!