「今日のお昼は、味噌オロチョンラーメン」のコメントへの返信です。

エルさん
ここのラーメンですが、麺もプリプリで美味しかったですよ。


にげ馬さん
味噌ラーメンも、出汁を感じたければ、どんどんと濃い味噌味になっていきますよね。でも、あまり濃いと、スープを全部飲めなくなりませんか?
私としては、味噌汁よりは濃くなければいやですが、あっさり系のスープがいいなと思います。
いつも食べたいのは、和歌山のとんこつ醤油ですねぇ。


和Hey!冏我武者羅にLET'S GO! AND GO!! さん
世間には、いろんな味噌がありますが、この店は、麺も美味しいのでいけますよ。


マルサの男さん
私の食事では、朝と晩ご飯は、あっさりしているので、
お昼ご飯は、いろいろ楽しみたいと思っているんです。
3食全てを楽しむってのも、ありかもしれませんが、それだと飽きそうなので、1日のうち一食だけは、いろいろ楽しめた方がいいんじゃないかと思っています。


金色のライオンさん
味噌ラーメンは、もともと味噌汁に入れたのが最初ですからね。
そういう意味では、味噌汁を食べていると、ご飯が食べたくなりますよね。


takaさん
ネギラーメンも美味しそう!
行ってらっしゃい。


球磨さん
いや、どちらかというと、醤油や塩の方が好きですね。
でも、美味しい味噌に出会うこともあるので、その店が味噌を一押しならば食べますよ。


チワワ愛好家 さん
確かに北海道と言えば、三平ラーメン発祥の地ですから味噌になりますが
私が好みというと、ちょっと違います。


BLUEさん
私の認識では、オロチョン=辛い味噌系のスープ
だと思っていますが、もともとオロチョンってのは、モンゴルの方の種族の名前だったと思いました。
なので、蒙古タンメンの方が、オロチョンに近いかもしれませんが
でも、ラーメンを見ると、かなりイメージとは異なりますね。


貪欲なる無頼漢、理不尽道 オレンジスラッシュ さん
ここの店は、御徒町のラーメンだったら、必ず紹介されるんじゃないですかね?
美味しいので、御徒町のベスト10には入ると思いますよ。


FOCKEWULF さん
あら、いろいろと紹介されているようですね。
でも、美味しいから当たり前かな?
ここの味噌は美味しいですよ。ぜひチャンスがあったら、食べてみてください。


BOOWY@神バンド さん
美味しいですよ~!


カメタン@SHOW YOUR HEART さん
ブログ読んでくれてありがとうございます。
グルメ道というか、お昼ご飯は毎日食べるので、ブログネタとしては困りませんからね(w
これからもよろしくお願いします。


たーしろ さん
オロチョンについては、先にも書きましたが
「辛い味噌味」だと思っていいと思います。


ゆりんさん
ホントですか?
後で、録画を見てみます。
それからひむろラーメンは、味源の姉妹店なので、札幌にもあるんじゃないですかね?


裸王 さん
ラーメンは美味しいですよ。
毎日でも食べられますね。


毛利名人さん
本物?
だったら、話したい事あるから携帯に電話頂戴ね。