ども、名人です。

昨日のゲッチャを見ていただいたみなさん、どうもありがとうございます。

昨日のスペシャルは、なんと言っても、

GPS(ゲッチャプレイングシステム)です。

まぁ、簡単に言っちゃうと、ヘルメットにカメラを付けて
プレイヤー目線で、3DSをプレイするというものなんですが・・・

これが、なかなか好評でした。

カメラ越しに見える画面に、3DSの画面が写っているかどうかを確認しながら、そしてなおかつ、3DSの画面を見ながらプレイするのは難しいですが、どんな雰囲気になるかという部分では、見た目も面白くて、やっているのも楽しかったです。

普通の3DSだと、これは必要ないかもしれませんが、
昨日紹介したパックマンやギャラガでは、ゲームの面白さを最高に生かせるアイテムではなかったかと思います。

タイムシフト予約されている方は、来週まで見られますし
後ほど、アーカイブでも公開しますので、見ていただければと思います。


そして、ゲッチャの後は、J-Waveに出てきました。

20:00から22:00まで生放送されている

「JAM THE WORLD」

という番組です。

私はゲッチャがあったので、事前に行って、収録したのですが
オンエアは、ゲッチャが終わってすぐから15分くらいの放送となりました。

パーソナリティは

竹内薫さんとレポーターの小林まどかさん

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

こちらも楽しい時間を過ごす事が出来ました。

すでに番組は終わっていますが、もしかしたら、ポッドキャストになっているかもしれませんので、チャンスがあれば聞いてみてください。


今日は、いろいろとやることがあるのですが、その合間に、アップルストアに行かなければいけません。

先日、自宅のネットが接続しなくなったのですが、
それとほぼ同時に、iPad2のSimが認識しなくなったのです。

iPad2で、Wi-Fiも3Gも接続出来なければ、どうしようもありませんね。

ただ、私のiPad2は、アメリカで購入したシムフリーなので
日本で修理に出すと、時間がかかってしまうようです。

まぁ、これはしょうがないのですが、
逆に、日本でも修理に出せるというのが、ありがたいです。


では、今日も一日楽しみましょう!