ども、名人です。


帰宅してから、3DSのゼルダを遊んでいます。

N64からのリメークなのですが、すでに忘れている内容なので新たな気持ちでプレイしています。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


ところで、私には3DSの立体映像が立体には見えなかったのは、以前の日記にも書いているので、みなさんもご存知だと思います。

私が立体視出来ない理由は、左右の視力の差が激しいために、右目で見ている映像が中心になってしまったから、すなわち、視力の低い左目で見ている映像を、認識していないのが主な原因。


そこで、先日より・・・

いや、実は、3DSが発売になった時から、右目を意識してつぶり、左目で映像や風景を見る練習しているのです。その練習で、左目でも映像を認識出来る様になってきたのでしょう。


少しずつ、3DSで立体に見える様になってきました。


まだ、長時間は無理なのと、疲れちゃうので、ほんの短時間になってしまいますが
それでも、立体視出来る様になってきたのはうれしいものです。

プレイ自体は、3Dのスイッチを切っているので、立体では無いのですが
いつでも、そして、もっと簡単に立体視出来る様になれば、ピンポイントでスイッチを入れる事が楽しみになると思います。


さて、では頑張るかな?
キリのいいところになったら、DQ3も遊ばなきゃいけないしね(w