ども、名人です。

昨日の東京は、蒸し暑くて、歩いて移動していると
変な汗が流れてきました。

陽が照って暑いのと、蒸して暑いのでは、同じ暑いとしても、蒸す方が気
分が悪いですが、まだ梅雨なので、雨が降っていないだけ、いいのかもしれません。

沖縄では、すでに梅雨明けしているので、早く関東も開けて欲しいです。


さて、昨日は、ガンダムAGEの発表会があったので、行って来ました。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba-未設定


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


今回のシリーズは、3世代、100年に渡ってストーリーが進行していくのだそうで、自分から、子供、孫まで進むのに加え、ガンダムも進化していくのだそうです。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


ファーストガンダムから30年が経過して、そろそろユーザーも、新しい世代を入れたいという考えが出て来てもおかしくない時期になると思いますが、戦闘シーンのPVを見ると、いい感じに思えました。

しかし、一番驚いたのは、バンダイのTVアニメのストーリーとシリーズ構成をレベル5の日野晃博さんがやると言うこと。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


日野さんも40代とすると、ガンダムファンであった事は間違い無いと思いますので、日野さんならではのガンダムを見る事が出来ると思います。

ところで、レベル5なので、当然ゲームもと思いましたが、対象ハードなど、詳しい事は発表されませんでしたが、ガンダムのRPGを作るそうです。

ガンダムでRPG

どんなゲームになるのか、とても興味があります。

私としては、XBOXの鉄騎のコントローラーを使って遊べるゲームを出して欲しいと、ずっと思っているのですが、そちらもどこかに作ってもらいたいなと思いながらも、ガンダムRPGも楽しみにしたいと思います。


その後、とある収録に立ち会いするために、渋谷へと移動しました。
この撮影内容は、まだ書けないのですが、いろんな方が収録に参加していたのでショットをお願いして来ました。

まずは、

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

ザたっちのお二人と、私の隣にいるのは、板橋ザンギエフさんです。

それから

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

グラビアアイドルの手島優さん

そして、ゲッチャのパートナー

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

椿姫彩菜さんです。


ゲッチャはブルーバックなので、先日は赤いフォームでしたが、このキャラは青い方がいいですね。
手島さんも、水着が可愛いです。


今回の映像は、7月中旬から流れるらしいのですが、その時になったら、また紹介させていただきます。



昨晩から、時間がある時に、コメントにレスを付けようと思ってやったのですが
どうも、それが反映されていないんですよね。
せっかく書いたのに、それが反映されないってのは寂しいものです。

直接書いたので、反映されないとそれまでだったりするので、今度はエディターで書いておいてからコピペしていこうと思います。
もう少し時間が掛かりそうですが、出来るだけレス出来る様に頑張りますので、応援をお願いします。


では、今日も一日楽しみましょう!