3DSの更新とE3 | 高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


テーマ:
ども、名人です。

昨日、ニンテンドー3DSのアップデートが公開されました。
私も、早速開始したところ、時間にして5分くらいで終わりましたが
終わった後の楽しみは、倍以上になった気がします。

同時に、「ニンテンドーeShop」がオープンして、ダウンロードコンテンツの発売が開始されました。
これにより、今までDSiなどで楽しんでいた様な、ゲームを遊ぶ事が出来ます。

が、気を付けなければいけないのが、今まで使用出来ていた
Wiiポイントやニンテンドーポイントが使えなくなった事です。

私の手元には、Wiiポイントが1万円くらい残っているので、ちょっと痛いです。
同じ会社だし、ハード毎に登録しなければ使用出来なかったのですから
ネーミングは変えたとしても、今までと同じ様に使用する事は出来なかったんでしょうか?

またチケットを買い直さなければいけないってのは・・・


ところで、E3が開催されて、いろんな情報が入ってきていますね。
私は日本にいますので、現場からのニュースに釘付け状態です。

みなさんにも、興味がある情報が出て来ていると思います。

ソニーさんの新しいPSPの後継機
つい先日までは、NGPという名称でしたが、正式タイトルとして
「PlayStation Vita」になりました。

http://www.jp.playstation.com/psvita/

値段も、みなさんが予想していた金額のほぼ半額になる

Wi-Fiモデルが24,980円
3G/Wi-Fi対応モデル2万9980円

です。
気になるのは、3G版の通信費の設定ですね。
基本的には、ゲーム機なわけですから、家とか会社にいる時に、Wi-Fiに接続出来ていればいいので、私はWi-Fi版で充分かなと思いますが
もし仮に、通信費が1000円だったら、3G版を買ってしまうかもしれません。

それにキャリアがどこになるのかも注目ですね。


そして、今日の深夜の1時からプレゼンを行った任天堂さんの発表。
私もネットで見ていましたが、「WiiU」は、実際に触ってみたいなと思いました。

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


Wiiに新しい画面付きのコントローラーを接続する事で、新しい世界に広げようというものですが、手元のコントローラーに画面が付いているので、TV画面を見なくなってしまうかもしれません。

それから気になるのが重さです。
任天堂のサイトには、サイズしか掲載されていません。

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/02/spec/index.html

AR Droneという、iPhoneやiPadで操縦出来るヘリコプターがあるのですが、さすがに600gあるiPadだと、長時間遊んでいると疲れてしまいます。
今回の新コントローラーは、サイズとか内容を見ても、300gで収まるとは思えませんので、500gはあるんじゃないかと予測出来ます。

これはもう、肉体的に

ゲームは一日一時間

になるのかな?


では、今日も一日楽しみましょう!

高橋名人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース