今日は、おじさんの街、新橋でふらついてみました。

烏守口から歩いて行ったんですが、美味しそうな店はどこも並んでいまして
ケンタに入ろうかとも思ったんですが、ここまで来てケンタもなぁと・・・
ニュー新橋ビルの角を右折して、同ビルを越えたくらいで左に曲がってみました。

すると、店頭にサンプルを並べた店がありましたので
そのサンプルに引かれて入ってみることにしました。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


入った店は、「旧月(きゅうづき)」という、そば、天ぷらそして水炊きの店でした。

ランチメニューは、これで

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


頼んだのは、

ミニ丼とミニせいろセット 990円

$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


ミニ丼は、親子丼と天丼が選べますので、天丼にしました。
天ぷらがさっくさくで、そして海老がプリプリしてました。

そしてお蕎麦は、二八蕎麦の様でしたが、蕎麦殻が少し混じっていました。
ミニせいろなのに、2枚重ねですので、注文した時に量を心配したのですが
よくある高級お蕎麦屋さんの様な量で、2枚食べても、普通の立ち食いの1枚と変わらないです。(w

とにかく、値段の割りと量では美味しかったです。

店内は分煙だったので、私は禁煙の部屋に入りましたが、廊下でしている臭いが入ってきて
それがちょっときつかったです。

が、分煙しているだけまだマシですね。

先日、フレッシュネスバーガーに入った時に、全席喫煙と言われて驚いてしまったのですが
それを思えば・・・


ごちそうさまでした。