ども、名人です。

昨日は、リリースの関係で、ブログで報告出来ませんでしたが

ゲッチャ・コミュニケーションズ株式会社」の末席に加えていただきました。

この会社は、私が毎週ゲストで出ていたニコニコ生放送の
「ゲッチャ」を制作している会社です。

ニュースでは、私が芸能事務所に入ったという様な誤報も流れていたようですが
ゲッチャは、そういう会社ではありませんし、私もタレント家業に専念するわけでもありません。

今までやっていた活動の範囲が、ハドソンだけでは無くなったという事です。
なので、今年の東京ゲームショーで、どこかのステージで司会をやっているかもしれません。

まぁ、まだまだ確定していない部分が多いのですが、ゲーム業界に恩返し出来る様に頑張りますので
応援をよろしくお願いしますね。


という事で、今日は、私が最初に出会ったというか遊んだゲームについて書いてみたいと思います。

私がゲームに触れたのは、高校を卒業して短大に入った時に、その大学の近所にあった喫茶店が最初でした。
そこに有ったゲームは「ブロックくずし」でした。

「ブロックくずし」はみなさんもご存じですよね?

この当時、操作は、ボリュームつまみを左右にねじるだけだったと思います。
ボリュームつまみと、ボールを反射させるバーが、同期して左右に動いていました。

そして、モニターは白黒で、画面の上にカラーフィルムが貼られていたので、それを通して見る事で
カラーのゲームをプレイしている様な気がしていました。

料金は、1プレイ100円でした。

幼稚園の頃かなぁ。
ペロペロキャンデーが1本5円の時に、オロナミンCが1本100円だったと思います。
まぁ、今の価値でいうとどれくらいかわかりませんが、オロナミンCって、今も1本100円くらいですよね。

ちなみに、このブロックくずしをプレイした年に、スーパーでアルバイトを開始したのですが
その時の時給が、260円だったと思います。
もしかしたら280円だったかもしれないけど、300円じゃなかったのは確かです。

なので、25分働いて、やっと1プレイ出来るという感じでしたね。

だからではありませんが、すぐにやられるわけにはいかなかったのです。

こんな風に書くと、もの凄く遊んだように思われるかもしれませんが、実はそんなに遊んでいないんですよ。
私がゲームを遊ぶようになったのは、やはりハドソンに入ってからですね。
この話しをすると、不思議だと言う人が多いんですが、みなさんはどう思われますか?


さて、今週のゲッチャは、
5pb.さんの「ファントムブレイカー」を紹介します。

スペシャルゲストには、その5pb.の志倉千代丸社長と
『Steins;Gate』のキャラ、天王寺綯役の声優・山本彩乃さんが来てくれます。

私のコーナーは、タイトルが決まっているけども、まだ中身を決めていないんですが
ニコ生なので、コメントとの会話を楽しんでみようかな・・・。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv51676973


後、チャリティオークションが、後10時間くらい残っていますね。
まだまだチャンスがありますので、こちらもよろしくお願いします。

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/charity/2011sanrikuoki_ms/post_31/index.html


では、今日も一日楽しみましょう!