{ ARE YOU}・・いえいえ おばんギャグでもうしわけありません。


待ちに待った{鮎}の解禁ですね。{苔}を主食とする鮎は その香りが


多くの方を魅了しているものとおもわれます。{香魚}と書かれる由縁です。


整流生息するというのも 気品があって いいですよね。


さて、菓子屋もこの時期は{焼き鮎}です。どら焼きと同じような皮・・・


勿論 同じではありませんが、詳細は企業秘密と言う事で・・・


あおの皮に 丁寧に丁寧に練り上げた牛皮をサンドし 焼きごてで


目や尾を入れていきます。日持ちもしますし(10日間)あっさりしていて


お茶の香りを邪魔しません。「鮎」は 友釣りと言われています。


おちゃの仲間も増やしてくれそうですね!一匹? 150円です!