おはようございます!

毎日地味に雨が降っていて困る天気ですね^^;

1年のアヴィです!



昨日、6月16日はファミフェスでした!!!


ファミフェスとはファミリーフェスティバルのことでその名の通り女ラクの家族で競い合います!!


今日はファミフェスについて書いていきます!


準備、アップをして
まず最初の競技は、、、、、、、、、


クレードルリレー!!!!


クレードルリレーは決められたコースを時間内でどれだけ走れるか競い合います!


上級生は腰より下の位置でクレードルをしなければいけないというルールがあり、その位置で全力疾走をするという普段は見られない光景でした!


次の競技は、、、、、、、、、


ビシパス何回続くか!!!!


この競技、パス落とさないようにすればいけるんじゃないかな~って思ってたのですが、想像以上に難しいのです!

まず、結構な距離が離れているので山なりのパスになってしまったりするのですが、それはカウントしてもらえないです‥‥

ビシパス!!!!ってところが難しいですよね、、、そして、そのビジパスをキャッチするっていうのも難しくてすごく苦戦しました‥‥!


そして、次の競技は、、、、、、、、、


シュート!!!!!

この競技はまず、真ん中にボールを取りに走ります!


そしてボールを取ったら遠めからシュート!

という感じです!

バウンドと風の難関を超えるのがすごくむずかしかったです^^;


そして、最後の競技、、、!!!

クレードル相撲!!!!!!!!!

その名の通り、クレードルしながら押し合います!!!


(左1年ロン右3年ラフさん)


同期と戦うのも先輩後輩で戦うのも両方熱が入ってましたね!すごく盛り上がりました!!!


そして競技全部終了です!
閉会式‥‥

各競技の表彰、総合優勝、1年生MVPが発表されました!


総合優勝は、、、、、、、


リプさん&ビルさんファミリー!!!


(左上から2年マレさん、3年カイさん、4年ビルさん、3年ラフさん、左下から1年トム、ビュート、アヴィ、ティガ)

1年生MVPは、、、、、!

ベリー!!!!!!!


(左から1年ベリー、ジャスト、キリ)

1年生らしいパワフルさを備えた元気いっぱいベリーです!

おめでとうございます!


今回のファミフェスは4月のファミリー発表以来初めての全ファミリーでのイベントでした!素敵な企画、運営をしてくださったイベント係のみなさんありがとうございます!!

普段からファミリーの先輩にアドバイスをもらったり、親身になって相談を聞いていただいたりと本当にこのファミリー制度って素敵だなと思います!

今回のファミフェスでは改めてファミリーで団結できたと思います!

これからもファミリーの方、女ラクの方、たくさんの方に感謝しながらラクロスを頑張りたいと思います!

読んでいただいてありがとうございました!