神奈川県立音楽堂ホリデーアフタヌーンコンサート2024前期

(5回セット券購入済み)に行ってきました。

 

お目当てはこちら。

石田さんは

2019年

 
2021年
 
2022年

に引き続き、4回目です。

 

まずは、2人のデュオで登場

モーツァルト:ヴァイオリンとチェロ(原曲ヴィオラ)のための二重奏曲                     ト長調K.423(第1楽章 第2楽章 第3楽章)

 

次は、山本裕康さんのチェロソロが2曲続きます。

バッハ:無伴奏チェロ組曲第1番 ト長調 BWV1007

第1曲から第6曲まで全曲演奏されました。

 

ジョヴァンニ・ソッリマ:ラメンタチオ

歌声(ヘブライ人の音楽だそうです)もありのそのまんまの演奏でした。

 

休憩を挟んで後半は、石田さんのソロ2曲

アントニオ・アグリ:アディオス・ノニーノ変奏曲

 

 

エルネストブロッホ:無伴奏ヴァイオリンための組曲第2番

(第1曲~第4曲まで)

 

最後はまた二人のデュオで

ラヴェル:ヴァイオリンとチェロのためのソナタ

演奏の前に、お二人が出てきてお話タイム。

10年ほど前にも、この曲を二人で演奏したそうなのですが、

山本さん、

「僕も10年たったら少しは成長しているかな、とおもうのですが。。。この曲すごく難しいんです。ま、バイオリンはね、簡単なんです。」

と、石田さんのほうを見てwwww

冗談を言って、会場を笑に誘う。

 

リサイタルのプログラムは以上で終了。

アンコールは2曲でした。

会場出る前に、アンコール曲の曲名の貼り紙を探したのですがどこにもなく。。。何の曲かは不明。。。

1曲目は、クラシックかな?ちょっとポップス系?よくわからないな。

リサイタルの曲が、割と、難解というか暗めの曲が多かったので

明るめかつ美しい旋律で、私には一番良かった曲でした。

2曲目では、2人とも弓を持っていないのであれ?と思ったら

ピチカートだけの演奏でした。

【追記】

まるちゃんが調べて下さって曲がわかりました♪

アンコール1曲目は、

ヘンデル:パッサカリア

 

2曲目は

シベリウス:水滴

 

 

 

 

 

席は、2222番だったのですが!

何と!帰りに夕飯のおかずに買った焼き鳥の値段が¥2222

証拠写真

 

 

音楽堂のある桜木町にもPAULがあるので、そこへ行ったのですが、イートインスペースがちょこっと(3テーブルくらい?)しかなくて満席。

PAULは今度でもいいわ、と思い(クロワッサンたいしたことなかったし)

こちらへ行ってみました。

 

肉屋さんがやっているレストラン

ハンバーグランチとかハンバーガーとか提供しているのですが。。。

実は、レジ脇にドーナツとパン、スイーツも売っていておいしいと噂。

 

 

 

フレーズ(苺)とプレーンとラムレーズンを買ってみました。

 

中にクリームチーズが入ったクランベリーのバゲット

メロンパン

 

クロワッサンと塩バターパン

 

ドーナツがもっちもち!!

包丁で切ろうとしたのですが、もちもちし過ぎて上手く切れない!

これは、もちもち系とドーナツ好きな娘がおいしいと狂喜してました。

メロンパンは、メロンパン好きの息子用に。

味見したけど、私には???おいしさがわからない。ぱさぱさしているし。

クロワッサン(PAULよりずっとおいしいけど、ゴントランほどではない)と塩バターパンは普通においしかったです。

 

私はやっぱり、もちもとバゲットが一番好きです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

ローソンとGODIVAのコラボ

 

言う事なしのおいしさでしたピンクハート ま、お値段もそれなりですが。。

 

 

 

別日、息子の美容院の予約が17時だったし、娘は夜10時までバイトでいないので、外で食べようか?ということに。

牛角で焼肉に決定したのですが、19時過ぎ頃行くと、30分待ちと言われ。。。

すぐ近くの別の牛角に行くと「臨時休業」という貼り紙が。

飲み屋街の方へ行って焼肉屋さがして、良いところがなかったら、ガストにすると決めて。。。

地下1Fで駅からもちょっと離れているところに焼肉屋を発見。

ここは入れました。でも土曜日夜だったし割と満席でした。

七輪炭火焼肉のお店 安安

 

 

タン・カルビ・ハラミ

 

黒毛和牛カルビ

 

一番安い食べ放題が2,500円でしたが、そんなに食べられないので個別で注文。ちょうどお腹いっぱいで1人あたり2,000円でした(飲み物込み)

驚いたのが、カルビが一皿\290だったとこと。びっくり

(一番高い黒毛和牛カルビで¥980)

昔、宝島という焼肉屋の食べ放題で、肉が油ばっかりでまずくて気持ち悪くなって、やっぱり安かろう悪かろうだね、と思ったのですが

ここのは、安いのにまあまあおいしかったです。コスパ良し。

(もちろん、もっと高くておいしい店にはかないませんが)

 

 

別日に行ったコメダ珈琲

 

 

 

 

カフェベローチェでコーヒーゼリー(&ソフトクリーム)