バークレー友紀さんのグローバルコーチングを受けました!!

(アメブロはこちら宝石赤Life is beautiful ★ メルボルンダイアリー宝石赤

 

【お子様の生涯変わらない資質や適性を知ってグングン伸ばしてあげよう!】

 

娘ちゃんです。全5ページに渡る鑑定書なので、本当にさわりだけ・・・・。

 

ちょうど現在の娘の年齢にあてはまる箇所で、

うわっ!今まさにこれこれ!この状態なの~~!とびっくりしたのが・・・

「特に若い頃は怒ったり悲しんだりすると、一人でプイッと帰ってしまったり、

いきなり大声で怒鳴ったりと、誰とも口をきかなくなったり「感情の爆発」を突然するような行動にでることがあります。それは短気なためではなくて、誰かのために一生懸命したのに、それを「無視されたと感じたと時」に我慢の限界が訪れると爆発します。感情の爆発は、自分の苦労や優しい気持ちを、相手にちゃんとくみ取って欲しいときの表現の仕方になります。」

思春期特有の反抗期か?でも、私自身はこんなことなかったけどなあ~。

何でこんなに短気で怒ってばっかりなんだろ?パパそっくりだわ(爆

なんて思っていたのですよね。

まあ、限界が訪れると・・・というより、無視されてないのに、

無視されたと勝手に解釈しちゃうってところもありますが。。。

 

「慣れない場所」が苦手で、「知らない物=嫌いなもの」となりやすいですが、

「大好きなお友達」に薦められると、すんなりと知らない物でも、抵抗なく受け入れることができます。

本当にそう!大好きなお友達がいて、部活もそのお友達が入るから入ったっていうくらい。

 

 

生まれながら色を選ぶセンスがよく~

ペットの面倒をみるような「何かを育てる」という行為から、母性を育んだり、

思考力やコミュニケーション能力をグングンと自然に身に着けて~

模倣が得意なので、ゼロから自由に~よりも「ルールを決めてもらう」とのびのびと自分の芸術性を表現する。

中学生までは「やぎ座」「かに座」の影響で~

高校生くらいからは「風」の星座の影響でキャラクターや資質がガラリと変化をしていきます。

自分で文章を書いたり、手紙やメールでそれを発信したりすることに楽しさを見出します。

海外に興味を持つようになり、外国語を覚えるのがとても早いという才能を発揮します。

完璧主義で非常に高い分析力を持ち、細かい作業や書類整理、システム構築などの作業や実務能力に長けています。几帳面で作業がとても正確な上に、協調性も抜群なので、どこの職場においても重宝される優秀な人材となります。自分と常に磨こうという向上心があり、とても勉強熱心なので、資格取得や生涯教育、カルチャースクールなどの知的活動に打ち込むことも、人生の豊かさへの投資につながります。

最終的には、愛情深くて安定した家庭や人間関係を築き、

温かい人たちに恵まれて過ごす人生を送っていきます。

 

私が知っている娘ちゃんの資質才能は~

小さい頃は、絵を描いたり何か物をつくったりが非常に得意で素晴らしかった。

小学3年ですでに自分で自分の髪の毛を裏編み込みなどしていたくらい。

小学5年のときは、小学生新聞で入選して賞をいただいたり。。。。

字もきれいで書道もわりと得意。

・・・・・・・・というのはわかっていたのですが

 

鑑定結果を読むと・・・・・

特に親があれこれ与えてあげるというより

もう勝手に自分の興味のあることに関心をもって、

勝手に外出ていくようになるのかな~?という感じでしょうか?

この子には、あまりあれこれ口出ししたり、しばりつけるのは良くないのかな?

と思えました。

 

バークレー友紀さんによると

娘ちゃんは、将来とても家庭的な女性に育つ そうです!