2024/5/18 | 介護ワーカーの夢を叶えたろうか

介護ワーカーの夢を叶えたろうか

介護ワーカーがダイエット、資格勉強、趣味と夢を叶える軌跡を綴っています。


 今日の目標

 

肉体的側面

 

  1. 体重53.9kgかつ体脂肪率25%
  2. あすけん健康度100点満点
  3. 朝はホエイプロテイン、晩はソイプロテイン
  4. 7時間睡眠
  5. 湯船に浸かる
  6. 水を1.5L飲む
  7. 朝のウォームアップ、就寝前のストレッチ
  8. フィットネスジム


知的側面

 

  • 保育士実技試験
  • MOS Excel2019&365

 

情緒的・社会的側面

 

  • 仕事


 肉体的側面

 

測定



体重はほぼ平坦


体脂肪率は急降下


 

あすけん健康度



今日は71点

 

けさのパンと夕食が洋食だったので、このスコアに💧


 

プロテイン



今日もスマートプロテイン


 

睡眠

あまり眠れなかった💧

最近日の出が早いから💦

 
入浴

今日はシャワーすら入っていない💧

水分補給

今日も目標達成ならず💧

飲める状態が少なかった💧

ウォーキング


 こちらは目標達成✨

通勤ウォーキングしたからね🎵
 

朝のウォームアップ&夜のストレッチ


やっていません💧


やる気が起きなくて💧

フィットネスジム

 

申し込んでいない💧


 知的側面


保育士実技試験勉強


きょうは何も出来ず💧



MOS Excel2019&365


こちらはしていません💧


時間がなかった💧



 社会的・情緒的側面


今日は遅番


それもいつもより遅いやつ


いつものユニットではなく、隣のユニットでの業務でした


指導役は新リーダー


以前もらったマニュアルを参考に動きましたが、いつものユニットとは違って、悪戦苦闘💦


前リーダーが休憩回しに来てくれて、休憩


歯磨きしようとしたら、冷やかしの利用者さんがいて、ずっと話していました


前リーダーとの話になりましたが、私が前リーダーのことが好きなのを知っている


でも、その利用者さんによると前リーダーも私に好意を持っているみたい


だから、プレゼントも受け取ってくれたし、LINE交換も出来たのかな?


その話をしていたら、気分が良くなり、後半戦へ


19時台は怒涛の就寝介助でしたが、落ち着いてからは前リーダーが業務終了で退勤


夜勤の主任が来るまで、コール対応しながら、新リーダーと話をしていました


主任が来て、新リーダーとシフトの話をするから、先に帰ることに


いるはずもない私とほぼ同期の看護師さんに会い、最近入ったババア看護師とケンカしたそうで、悔しくて泣き出した💧


ほって置けなくて、傾聴して、泣き出した時はしっかり肩を抱き寄せた


確かにいろいろ言うけど、利用者さんのことをしっかり見ていて、利用者さんのためにいろいろ言っているから、私は信頼している


それを言ったら、少し元気が出たみたい


男女関係なく、頑張っている人が辛いときほって置けないのよね💦


看護師さんはその問題を乗り越えればなんとかなりそうだけど、前リーダーは…


冷やかしの利用者さんが言っていたけど、明るく振る舞っているけど、ホントは孤独じゃないかと


私もそう思う


だから、自分も同じ境遇をたどったから、前リーダーの支えになればと思っているんだよね💦


 おわりに

 

肉体的側面では、ウォーキングくらい😅

 

知的側面に関しては、全く勉強出来ず💧


社会的・情緒的側面に関しては、仕事


新リーダーと一緒に行動していたから、前リーダーの存在感が😅


ただ、利用者さんに前リーダーも私に好意を持っているみたいと言われたときは嬉しかったなあ🎵


看護師さんが辛かったとき、優しく出来たのは自分の魅力なのかな?


昨日のレクの前リーダーのように😅