2024/5/9 | 介護ワーカーの夢を叶えたろうか

介護ワーカーの夢を叶えたろうか

介護ワーカーがダイエット、資格勉強、趣味と夢を叶える軌跡を綴っています。


 今日の目標

 

肉体的側面

 

  1. 体重53.9kgかつ体脂肪率25%
  2. あすけん健康度100点満点
  3. 朝はホエイプロテイン、晩はソイプロテイン
  4. 7時間睡眠
  5. 湯船に浸かる
  6. 水を1.5L飲む
  7. 朝のウォームアップ、就寝前のストレッチ
  8. フィットネスジム


 知的側面

 


  • 保育士実技試験
  • MOS Excel2019&365



 

情緒的・社会的側面

 


  • 仕事



 

 肉体的側面

 

測定

ギリギリまで寝ていたので測定していません💧


 

あすけん健康度



今日は満点

 

施設のおやつが余ったので、遅番の落ち着いたときに食べたんですがね😅


 

プロテイン



今日もスマートプロテイン


 

睡眠



相変わらずの睡眠不足💧

朝、早く起きてしまうのよね💧 

 
入浴

今日は時間がなく、シャワーすらない💧

水分補給


今日は目標達成ならず💧

水筒買おうかな😅

ウォーキング


 こちらは目標達成✨

通勤ウォーキングしたからね🎵
 

朝のウォームアップ&夜のストレッチ


やっていません💧


やる気が起きなくて💧

フィットネスジム

 

帰りが遅く、申し込んでいない💧


 知的側面


保育士実技試験勉強


なにもしていない💧


常勤になり、新しいことを覚えないといけないので、しばらくは勉強出来なさそう💧


MOS Excel2019&365


こちらもしていません💧


シャワーも浴びれないくらい時間がなかったので💧



 社会的・情緒的側面


今日は日勤と言う名の遅番


出勤したら、以前アルフォートをくれた利用者さんが昨日から発熱で受診することに💦


そのまま入院となってしまった💧


おばちゃんパートのことを話したときも気にするなと励ましてくれた人だけに入院したのは寂しかった


ただ、悪いところが見つかって良かったので、不幸中の幸いかな?


今日の日勤帯は珍しく女性多め


男性はバツイチの契約社員くらい


王子様(新リーダー&前リーダー)がいなかったのは寂しかったが、逆に利用者さんに向き合えたかな?


利用者さんの一人に恋はしないの?と訊かれた


好きな人はいると答えると、誰と訊かれた


秘密と答えたが、ホントは声を大にして言いたい


前リーダーが好きだ~


本人にも言えないが、周りにも言えないもどかしさ


遅番帯はバツイチ契約社員と一緒だったが、前リーダーだったら、ゴミ出しは率先してくれるだろうなあとか思った


結局重たいゴミは私が出したが😅


特に話すこともなく、比較的定時で帰った


日曜日まで前リーダーに会えないのは寂しいけど、その分仕事には向き合えるかな?


 おわりに

 

肉体的側面では、食事とプロテインとウォーキングくらい😅

 

知的側面に関しては、何も出来ず💧


社会的・情緒的側面に関しては、仕事


私のことを慕ってくれる利用者さんが入院したのは寂しいが、前リーダーが休みだった分、仕事には向き合えたかな?


いると気が気でないので😅