こんにちは!

新3年マネージャー、小島です。





暑い日差しの日が増え、服装に悩む季節になってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?






個人的な変化といえば、キャンパスが明大前和泉キャンパスから駿河台キャンパスに移ったことです👩‍🎓

去年より通いやすくなったので、心なしか通学の足取りが軽くなった気がします🤭

しかし予想以上に取らなければいけない単位が多く、3年生とは思えない時間割になってしまいました。今のモチベーションを保って頑張りたいと思います😅







部活面では、新1年生が加わり、活気が増えました!部員が増えたおかげで攻防練習など多様な練習ができるようになり、ありがたい限りです😭





さて、メンバーも増えたということで今回のブログから部員紹介をしていきたいと思います。今年は他学年による紹介になっております。

第1回は新4年生の紹介です。新4年生は人数が多いため2回に分けてご紹介します。前編は大介さん、礁さん、大悟さん、実久さんです!





ーーーーーーーーーーーーーーー


1人めは大介さんです!



・名前 越智大介

・学部 理工学部

・大介さんについてひとこと(3年マネ・葉月)

シュートの威力が凄すぎて、ボール拾いの時毎回怖いです笑

その威力と試合中の真剣な表情とは裏腹に、普段の優しい笑顔がポイントです🙆‍♀️





2人めは礁さんです!




・名前 田中礁

・学部 総合数理学部

・礁さんについてひとこと(2年・高田)

しょう先輩は練習熱心なだけでなく、馴染みやすいよう新入生にも真っ先に話しかけるといった優しさも持っている人です!




3人めは、大悟さんです!




・名前 林大悟

・学部 経営学部

・大悟さんについてひとこと(3年マネ・小島)

大悟さんはストイックで頼れるキャプテンであり、とても面白い人です。よく笑い、よく笑わせてくれます。練習の合間のファンサ(変顔)も欠かしません笑

チームワークを重んじる明治水球の雰囲気を体現したような人です。





最後は、実久さんです!



・名前 松尾実久

・学部 文学部

・実久さんについてひとこと(2年・大晟)

明治水球を裏で1番支えてる最強マネージャーです!!

練習や試合の日程も考えてくださり、常に選手が心地よくプレーできるような環境を作ってくれる実久さんはチームの要です!!




ーーーーーーーーーーーーーーーー


最後までお読みいただき、ありがとうございました☺️

今回は新4年生4人の紹介でした。

次回は深山さん、三輪さん、十雅さんの3人です。

お楽しみに!