新緑が目に優しく映ります、



おすずのブログ

楓に花が付いてます、赤いところの先にです。


楓は少しの風にもさやさやと揺らぎます、だから


木偏に風なのでしょうね。




おすずのブログ


山椒も新芽が出てきています、これを見ると


あ、筍のお料理の季節が来たと思います!


(食べることばっかり~~爆笑!)




今夜は大きい浅蜊を買ったので浅蜊の酒蒸しに


おすずのブログ


貝類も春に美味しいですね、海の春、


料理は至って簡単、鍋かフライパンに浅蜊を並べ


日本酒50~100ccをかけて蓋をして加熱、


2~3分で中で音がします、蓋を開けてみて


貝が全部開いてればOK!


鍋ごとお皿へ移します。


磯の香りと浅蜊の香りと自然の塩味


美味しかった~~~~!!



季節の物を召し上がれ~~~!!