東京では櫻の開花宣言が出たそうで、


あたしの所では染井吉野は未だですが


「薄墨櫻」が咲いてました、



おすずのブログ


おすずのブログ

暖かい日で、やっとダウンコートは要らなかった。


淡い色合いで花も小振りな「薄墨櫻」


アップでは


おすずのブログ

花びらの開き具合もおしとやかです。



昨日裏庭に小鳥が遊びにきました、


「ツツ ピーッ!」と強く大きく鳴きます。


おすずのブログ

草の若葉を食べてる様子



おすずのブログ

画像では茶色に見えますが、もう少しオレンジに見えます。


多分「ツグミ」(鶫)です。


春は色々な小鳥が来ますね~~~!!




花見はいつにしようかな?(笑)