餃子に飽きたので、ふと思いついて我が家


のネーミングでは「インド餃子」(笑)


キーマカレーに似たものです(爆笑)


10年以上前にインド舞踏を見たら、舞踏団の


人たちにご馳走になったのが、今回の料理。


材料


おすずのブログ


おすずのブログ


新玉葱1個・セロリ三分の一本・人参半分のみじん切り、


豚挽き肉(牛肉の方が美味しい!)200g


じゃが芋大きめ1個を1cm角に切って、水に入れます。



フライパンに油少々を入れ、挽き肉と玉葱・人参・セロリ


を炒めます、中火で3分程炒めたら、じゃが芋も入れて


炒めながら、カレー粉大匙2杯を振りいれて、


コンソメキューブの刻んだもの1個分も振りかけて、


小麦粉小匙1杯もパラパラと。


辛いのが好きな人は「ガムラマサラ」もどうぞ。


おすずのブログ


新玉葱がすぐに溶けてしまった!!これをちょっと置いて


(炒め時間は5分で出来ます、じゃが芋を崩さないのが


コツ)


冷ましてから、餃子の皮で包みます。





おすずのブログ

1枚の皮の真ん中に具を載せて、もう1枚で蓋をします。


もちろん、へりに水を付けてくっつけます。


その時、なるべく空気を抜きます(揚げた時膨らまないよう)


おすずのブログ


市販の餃子の皮の大判で皮の薄い方が


パリパリとして美味しいです。


上の材料で14個出来ました。


中温で揚げます


おすずのブログ

はい、どうぞ召し上がれ、


やっぱりビールのツマミに最高だった!!


友達が集まった時などに簡単でイケマス!!