近頃は忙しく出歩いてます、


今日は府中市へ、駅の近くに。


ちょっと時間の余裕があったので、大國魂神社へ


お参りしました。




おすずのブログ


旧甲州街道に面した神社の御神木の欅


樹齢はどれほどでしょう?少なくとも人間の寿命


より遙に上なのは確かです。


中へお参りに、


すると枝垂櫻が


おすずのブログ


何となく枝先がピンク



近くで見ると


おすずのブログ


枝垂櫻は染井吉野などより先に開花します、


温かい日が続けばもうすぐ開きますね!




昨日のお約束のプチヴェール料理を


おすずのブログ


牛肉が半値だったので、ステーキの


付け合せにしました。


プチヴェールを3分程茹でて水をかけて、今度は


布巾で余分な水分を取り


(あたしは布巾の中に包むだけ)でオリーブオイル


大匙1をフライパンに入れて、そこへプチヴェール


軽く2~3分炒めて、塩コショウを少し。


お肉を別のフライパンで焼いて、同時進行です!




ところが、お肉もプチヴェールも美味しかったけど


もっと美味しいものが


おすずのブログ


長崎産の新じゃがを圧力鍋で加圧後5~7分、


塩を少々振って食べたら、ホコホコで馬鹿旨~!



1kで200円しませんでした~~!


季節は櫻に新ジャガへと、どんどん春進行形♪