健康管理☆ | 明治大学体育会拳法部のブログ

明治大学体育会拳法部のブログ

こんにちは!明治大学体育会拳法部です。

当ブログでは、マネージャーが日々の練習や出来事について綴ります。
今年府立優勝を目指し頑張っていきますので、応援宜しくお願いします!


お世話になっております。
4マネの山田愛です。

最近、部内では健康管理を徹底的に行うように心がけています。

練習では、
大石くんより健康管理用のノートが配られました!

一個100円ノート × 部員分

を自腹で買ってくれた大石くん。
優しいですね!








ここに、体重や、その日食べた物を記録し、
自己管理をしていきます。


このノートが部室に落ちてたり、大事に扱っていなかったら、どうなるかわからない。。笑

と大石君も笑いながら言っていたので、
皆大切に活用し扱うと思います。

マネージャーも体重を記録したり、ノートを見たり?と少し仕事が増えるようです☆

今年は2人のマネージャーが入り、
マネージャーも計6人になったので、
仕事量が増えて、ありがたいです(^^)

それでは、
本日はここら辺で失礼致します。

主務 マネージャー
山田 愛