1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-23 18:53:43

ゲームレポート リーグ戦VS成蹊大学

テーマ:ブログ

リーグ戦 初戦

VS成蹊大学@大井第二競技場


ゲームレポートです。


ぜひご覧ください!

------------------------------------

{29DD67AB-BB4C-4000-921D-EF4D45EF7C5A}



1Q

FO3年遠藤(#35)。相手のファウルで明治ボールからです。

開始早々4年鈴木(#0)がショットを打ちますがゴーリーセーブで、相手のクリアで相手オフェンスになります。

その後相手がショットを打ちましたが4年本木(#1)のナイスセーブにより明治のオフェンスになりました。

その後パスミスで一旦は相手ボールになるもののボールダウンからのグラボで3年荒木(#66)が

すくい明治オフェンスに戻りました。

その後またパスミスで相手ボールになってしまい相手のオフェンスが続きますがゴーリーのナイスセーブにより得点を許しません。

ゴーリーセーブからのクリア中に相手のファウルで明治のエキストラです。そのチャンスを活かすことはできませんでしたが明治のオフェンスが続きます。

明治のパスミスで相手ボールになりますが相手のファウルで再び明治ボールに。果敢に攻めますが明治もファウルをしてしまい相手ボールに戻ってしまいました。

その後右横からショットを打たれ失点。スコア0-11点ビハインドです。そのままノータイムで第一クオーター終わりです。


2Q

スコアは0-1で3年遠藤(#35)でスタート。相手がすくい成蹊ボールからです。相手がショット打ちましたがゴーリーのナイスセーブにより、得点を許しません。そのままボール流れて相手ボール。相手のパスキャミスにより明治すくってクリアで小山クリア成功です。しかし、3年中村(#95)がショット狙いますが惜しくもゴーリーセーブ跳ね返ったボールをグラボして東がカバーしました。その後華麗なパスを繋げ、3年加藤(#99)ショットが惜しくもこれもゴーリーセーブ。その後明治のプッシングにより、マンダウン。マンダウン中に相手のショットを2回許しましたがこれ全てゴーリーセーブ。ラスト12分で相手のショット、ゴールでスコア02。得点あけ、FO3年遠藤(#35)負けです。相手のショットが2回炸裂で1回目はクリア失敗しますが、2回目でグラボに成功し連携プレーで3年加藤(#99)がクリアを上げ切りました。ナイスクリア。

その後攻防はつづきますが、くしくもラスト9分で相手のショットを許してしまい0-3と差がひらきます。ラスト6分で4年大村(#9)がショットを狙いに行きますが枠外。しかしここで相手のファールにより、明治がエキストラ30秒でチャンスです。ラスト1分のところで相手ショットゴール。


スコアが042Q終わりです。

{EE1EE356-D5AB-4EA6-B8DE-C6FC728AAFED}



3Q

FO4年山田(#96)。ルーズボールになりグラボで相手ボールになりますが相手のパスミスを4年倉部(#7)がすくい明治ボールです。

4年大村(#9)、4年栃沢(#33)の惜しいショットが続きますがゴーリーセーブで相手クリアになってもすぐに明治オフェンスに戻ります。

そして、右前の4年大村(#9)にパスがいき次々と相手を交わしショット、ゴール!スコア1-4、明治3点ビハインドです。

FO4年山田(#96)。ファウルにより相手ボールからとなってしまいます。

相手のボールダウンをすかさず4年竹内(#50)がすくい明治クリアです。4年鈴木(#0)のショットへとつなげますが惜しくも枠外。チェイスをとり明治オフェンス続きますがボールダウンしたのを相手にすくわれ相手ボールに。必死に守りますが左横からショットを打たれスコア1-5。明治4点ビハインドです。

FO4年大村(#9)。負けて相手のポゼッションになったところを明治のファウルで明治がマンダウンとなってしまいます。マンダウン中に相手の得点が入りスコア1-6。明治5点ビハインドです。

FO2年遠藤(#35)。ルーズボールでグラボになり3年尚山(#20)がすくい明治ボールです。

ボールダウンして相手ボールになりますが、相手のラインアウトですぐに明治ボールに戻ります。

その後相手ボールになりショットを打たれますが4年本木(#1)の走りでチェイスに勝ち明治ボールです。明治のオフェンス、3年加藤(#99)、3年東(#10)がショットを打つも枠外。3年中村(#55)のショットがゴーリーセーブとなり相手のクリアになりますがパスミスで明治がすくい明治のクリアです。

4年鈴木(#0)がショットを打ちますがファウルで相手ボールになったところで第三クオーター終わりです。スコアは1-6で最終クオーターを迎えます。


4Q 

スコア2-6FOが3年遠藤(#35)負けです。相手ボールになりますが4年佐藤(#89)のバスカットで4年倉部(7#)につなげます。しかし相手のチェックによりボールダウンで相手クリアへ。相手のグリースバイオレーションにより明治ボールで再びクリ3年中村(#95)へとパスを繋げ成功です。左前から4年栃沢(#33)が相手のDF23枚とかわしつつショットを打ち込みました。これでスコアが26

FO4年山田(#96)相手のイリプロにより、明治ボール。その後明治ボールキープ。明治パスキャミスにより相手クリアです。

ここで成蹊のチームタイムアウト。

その後攻防が続き、一度明治ボールになるものの成蹊がボールすくってクリアし、その直後ショットを放ちスコア2-7

ラスト6分でパスミスでグラボして相手ボールですが、4年中島(#19)がカバーしました。その直後相手ボールになり、相手がショットきめ、スコアの2-7です。ラスト3分で相手ショットがまたもや決まり、2-8で明治6点ビハインドです。その後熱いグラボが続き、残り30秒でファールにより、明治がマンダウン終わりを余儀なくされました。ここで試合終了。試合が2-8で明治の負けが決まりました。


{E568E421-3ADB-499D-BE8E-6E03B250D9B9}



------------------------------------


初戦、思うように得点できず悔しい結果となってしまいましたが今回の結果をバネに今までやってきたこと信じ次戦は必ず勝ちます!


ご声援よろしくお願い致します!


【リーグ戦告知】

8/27(日)   F.O.9:30

VS法政大学

@大井陸上競技場

http://seaside-park.jp/park_ooisports/athleticfield/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-16 16:52:03

『関東制覇』大村和典

テーマ:ブログ



四年生ブログ 第14回 大村和典


{24A6215A-0818-40AD-9C91-8C509D02006B}







いつもハスキーズ応援して頂きありがとうございます。

今年度ラクロス部男子主将の大村和典です。
















明日は、初戦の成蹊大学との試合。





















今までのリーグ戦、試合に出る人間として自分が、ふさわしかったかと思い返すと、決してそうじゃなかった。






















1年生の時はスタンドで観戦し、
2年生では下手くそでオフェンスに参加出来ず、
3年生でもリーグ戦で大して得点を取るわけでもなく、、
















端から見れば何でこいつが試合に出てるんだと思った人もいると思う。

















そして、4年生になって主将になった今、
















最上級生として圧倒的な技術で後輩に魅せることも出来ず、ものすごいリーダーシップで周りに影響力を出したかと言われるとそれも出来なかった。
























同期からも文句を言われたこともあるし、
後輩も思うところはあったと思う。

























それでも、同期は自分を主将として立ててくれた。後輩もリーグ戦で勝つために毎日必死に練習してくれている。























絶対このままで終わりたくない。
残された期間で出来ることは、まだたくさんある。
























「チームを鼓舞して、誰よりも走り続けること」























俺が走ってる姿を見て感じて欲しい。



















試合中のどんな場面であっても、あいつが走ってんだから、あの人がまだ諦めてないんだから。









だからまだまだいける、絶対勝てる。












そういう風に思ってくれる人間を、最後まで諦めない仲間を、自分の力でまだまだ作り続けたい。

























最後のシーズン。


















絶対に勝ちたいし関東制覇したい。





















そのために俺は最後まで走り抜ける。



























みんな勝つまで一緒にやり切ろう。












主将
大村 和典(#9)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-15 22:33:02

『"向かえ"とは』 中島多朗

テーマ:ブログ




四年生ブログ 第13回 中島多朗



{D4331A29-8A1A-4D18-B4B2-EC309DF7C2D4}











27期は弱いよね。
























何度、この言葉を聞いたことか。






















何度、悔しい思いをしたか。
































入部してから3年間、
final、final4を外から見続けた。




















単純にすげーなーとか、
うまいなーとか思ってた。




自分がそこの舞台に立っていることが想像出来なかった。
 





























情けない。
































心の中で羨ましいと思いつつ、何も出来なかった。
























こんな3年間を変えたい。


















自分の力であの舞台に導きたい。













このような強い気持ちで新チームがスタートした。


























日々関東制覇に向かえているだろうか?
そんなチームが作れているだろうか?




















毎日、自問自答を繰り返しながら、1年間過ごして来た。
























今年に懸けてきた。
























しかし、そんな気持ちとは裏腹にチームのまとまりが出てこない。














何を求めラクロスをやっているのか。
本当に関東制覇に向かえているのか。






















目標に向かえてないやつ、向上心を失っているやつはこのチームにいる資格はない。

今すぐ辞めて、自分の全力に打ち込めることを見つけた方がいい。


























口にはしなかったが、こんな風に思っている自分がいた。






























でもそんなのは逃げでしかない。
部員の気持ちから目を逸らしているだけだった。
























このままじゃ、今までの自分と一緒だ。



























学年大会もこんな感じで逃げて終わり、
結果が残せなかった。
同じ過ちを繰り返してはいけない。










        





だからこそ、絶対目を逸らさず、

「HUSKIES全員で関東制覇を目指す」
と再度心に誓った。
























合宿前に3年生数名と話す機会を設けた。
今チームに思っていること、4年生に思っていることをぶつけられた。


























3年生も本気で、もっとラクロスが上手くなりたいと想っていたり、関東制覇したいと想っていたりした。


























生意気なことも言われたし、ムカついた。

だけど、同時に想いを知れたからこそ、こいつらと絶対に関東制覇したいと強く想えた。


























部員1人1人に聞きたい。






















お前らは何の為にラクロスをやっている?








勝利を常に求めて出来ているか?










それを体現出来ているか?































日々、問いかけてほしい。

















1つのGB、パスキャ、対人など全力でやれているのか。





AもBも1年生も拘れているのだろうか。


























毎日、少しでも上手くなろうと必死にやってほしい。

それが必ずチームの力になるはずだから。






















初戦まで残り1日。















まだまだHUSKIESは強くなれる。
もっともっと上を目指そう。
このチームで関東制覇してみせよう。



































11月11日。
関東の頂点掴んでいるのは俺らだ。
最高のイメージと最大の準備を。





















あと3ヶ月。俺についてきてくれ。







副将
中島多朗(#19)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。