同部屋紹介第13弾! | 明治大学野球部

同部屋紹介第13弾!

みなさんこんばんは!

新4年マネージャーの大崎です^ ^

 


沼津キャンプも終わり、明日からオープン戦がスタートします!🔥

いよいよ球春が到来しますね!🌸



さて、本日は同部屋紹介第13弾をお届けします!

それではさっそくまいりましょう!

 

 




まずは213号室

新3年・遠藤雄介(広島商)×新2年・岡田啓吾(前橋育英)

(名前をクリックすると、ホームページの部員詳細をご覧いただけます!)

 



写真:左から遠藤岡田


 

大崎(以下、大):まずはお互いを紹介して!

遠藤(以下、遠):美意識が高い割には意外と普通の岡田啓吾(おかだけいご)です!

岡田(以下、岡):しっかりしているように見えて意外と抜けているTHE広島の男、遠藤雄介(えんどうゆうすけ)さんです!

 

 

:部屋では何をしてるの?

:何かしらしゃべってますよね!

:何の話をするの?

:筋トレ、美容、あと恋バナもします!あとアニメの話もします!

:アニメの話っていうかモノマネだよね(笑)ぜんぜん似てないのに勉強してる時にふざけてきてしつこい!

 

 

:同部屋になった経緯は?

:寮長の吉岡さん(新4年・甲南)と話してて、「同部屋になるなら岡田か友納(新2年・福岡大大濠)がいいです!」って言ったその一言で決まった!

:何で岡田と同部屋になりたかったの?

:部屋が綺麗!

:そうなんだ!

:この寮で一番綺麗な自信あります!

どの部屋にも負けてない!

:毎日3回は換気します!

:あと部屋の匂いを大事にしていて、ディフューザーを置いてます!

:どんな匂い?

:シトラスの匂いです!

:ドアを開けるとふわっと香ります!あと柔軟剤の匂いも同じにしてます!

 

部屋を見せてもらいましたが、整理整頓されていてとても綺麗で、2人が自信満々に寮内で一番綺麗だと言うのが分かりました!🌟

 

 

:同部屋になってみてどうだった?

:本当に部屋が綺麗だった!

:薄!関係値薄い(笑)

:でもめっちゃ仲良くなって一緒に練習するようになったよね!

:たくさんノック打ってくれます!

:練習も含めて何から何までお世話してます!

:岡田はどうだった?

:毎日楽しいです!ずっと喋ってて色んな話をします!あと今度一緒にドラマ見ようって話をしました!

:何のドラマ?

:今話題の「君が心をくれたから」です!

:めっちゃ感動する!

:泣いちゃうからな~絶対(笑)

 

 

:相手の好きなところは?

:顔です!特に鼻が好きです!!!

:顔も鼻も大きいっていじってくるんです…(笑)

最近体重を増やしてて、顔に肉がつきやすいので大きくなりました!6kg増やしました!

:そうなんだ!岡田は?

:話してくれるところが好きです!あとツンデレなところ!

自分が「遠藤さんノック打ってください!」って言うと「嫌だ、疲れた!」って言いながら自分でノックバットを持ってグラウンドに行ってノックを打ってくれます(笑)

:恥ずかしい!お世話係してます(笑)

 

 

:直してほしいところは?

:自分遠藤さんから言われそうなこと一つ思いつきました(笑)

:何?

:歌う声が大きい!

:それは別に大丈夫(笑)

:大丈夫だった(笑)

:俺は勉強中にちょっかいかけてくるところ。こっちは集中してるのに!

:俺はないからつまらないな~。

あ!つまらないところで!(笑)もっと俺についてきてください!

:ついていく人違うと思うけど…。

 

 

:同部屋になって知った新たな一面はあった?

:意外とオフの日に外に出かけたりしない!インドア!

:出ないですね(笑)

:何で?

:面倒くさいです。

:あと美容にこだわってることも知らなかったし、練習をめっちゃしてるのも知らなかったです!同部屋になって実感しました!

:自分は遠藤さんってここまで綺麗好きか!って思いました!

:そんなに綺麗好きかな?

:どういうところでそう思ったの?

:1週間に一回マットレスを立てて布団も乾燥してます!

:1週間に一回でも少ないと思ってます!ダニ退治してます!絶対やった方がいいですよ!

:布団のシーツも毎週のように洗ってます!


綺麗好きな2人の話を聞いて自分も見習いたいと思いました📝

 


:同部屋になって印象に残っているエピソードはある?

:遠藤さんの誕生日に小島さん(大河/新3年・東海大相模)八幡さん(新3年・明大中野)光弘(新2年・履正社)友納でサプライズしたんですよ!若狭(新2年・星稜)も協力してくれて、若狭が遠藤さんを連れ出してくれている間に、鍵を閉めて用意してお祝いしました!

:それ俺から言わなきゃいけなかったな(笑)まじでびっくりしました!

:気づかなかったの?

:まじで気づかなかったです!何で鍵閉めてるんだろうと思ったら!

:でも入った瞬間「え?」みたいな感じで、まじで無反応でした(笑)

:それでやっと気づいてそういうことか!ってなりました(笑)

 

 

:次に同部屋になりたい人はいる?

:同じがいいです!

:それはもちろん自分もそうです!それ以外で一人挙げましょ!

:じゃあ3人目の同部屋ですかね(笑)

:3人目の同部屋?

:現時点でこの部屋の住人、3人いるんですよ(笑)謎のスリッパが置いてあるな~と思ったら自分のベッドに入って爆睡してます(笑)部屋に帰ったら「啓吾お帰り~」って(笑)

:誰?

友納です!

:岡田は?

:俺は木本さん(新3年・桐蔭学園)です!

:どうして?

:結構仲良くて、ご飯に連れていってもらって野球の話をしたり、オータムフレッシュリーグの時に仲良くなって、あとリーグ戦のアップも2人でやったりしてるので!

:でもやっぱり同じ人がいいです!部屋が綺麗な人がいい!

:部屋が綺麗って本当にいい!


 

:最後にアピールしたいことはある?

:広島・広商魂で頑張ります!

:規則正しい生活で自分磨きを頑張ります!

 

 

最後にお気に入りのものを持って写真撮影📸



写真:左から遠藤岡田

 

:大好きなゴルフの道具で、ウェアはプレゼントでもらって、帽子は村田さん(現4年・春日部共栄)から譲り受けました!

:兄ちゃんからもらったミッキーといつも飲んでいるプロテインです!

 


以上、213号室でした!

話が絶えないインタビューで2人の仲の良さが伝わってきました!✨






次は227号室

新4年・江口陽太(明大中野八王子)×新2年・外山稜太郎(桜美林)

 



写真:左から外山江口

 

 

:まずは相手の紹介をお願い!

江口(以下、江):勝負をふっかけてくるのにマリカー(マリオカート)が弱い外山稜太郎(とやまりょうたろう)です!

外山(以下、外):マリカーばかりをやっている江口陽太さん(えぐちひなた)です!

 

 

:部屋では何をしてるの?

:いつもマリカーの勝負をふっかけてきて、いつもやるんだけど俺がぼこぼこにしちゃうっていうのがルーティーン(笑)

:ゲーム音痴?

:いや、そんなことないです!(笑)

:あと外山はいっつも大声で歌ってる!

:何を歌うの?

:いろいろです!幅広くジャンル問わずです(笑)

 

 

:同部屋になった経緯は?

:俺が一緒になろうって誘ったんだけど、誘った後にまつ(松島/新4年・中京大中京)と同部屋になるかもしれないってなって、外山にそれを伝えたら「え!何でですか!」って言ってきたからしゃーなしで外山にした(笑)

:まぁまぁまぁ(笑)こっちもしゃーなしです!(笑)

 

 

:同部屋になってみてどうだった?

:いつも俺側のスペースの絨毯で寝てるから自分の椅子にたどり着くまで大変!

:布団だとたくさん寝ちゃうからそっちで寝てるんです!

:あと部屋が汚い!

:ちょっとだけですよね!

:外山は?

:就活を頑張ってるなって思いました!あといびきがうるさいのと温度調節が合わない(笑)

:確かに(笑)俺が寒がりで外山が暑がりで、エアコンの温度を28度くらいにしてたら「暑い!」って言われた!

:寝れなくなっちゃいました(笑)

:最近は気にして24度くらいにしてる!


2段ベッドの上のベッドは暑いと言われているのですが、暑がりの外山が上のベッドを使っているため、余計に暑いんだそう🫠



:部屋のルールはある?

:秘密事はなしにしようって言ってる!その日に起こった出来事とか、特にオフの日に何をしたかを共有してる!

:あと寝るときに電気を全部消すこと!あたりまえか!

:あと外山がうるさいから寝る前にエアコンを消す!

 

 

:相手の好きなところは?

:まずはマリカーで先輩を立ててくれるところかな(笑)わざとなのか分かんないけどね(笑)

:まぁ勝たせてあげてます(笑)

:あと今まで同部屋が先輩ばっかりだったから初めての後輩で、後輩は逆に気を遣うと思ってたけど外山はまじで気を遣わなくていいし素でいれる!

:気を遣わないでいられるのは自分も同じです!あとは江口さんが外にいるときに「買ってきて!」ってお願いすると色々買ってきてくれます!

:自発的じゃないけどね!


自発的ではないとは言いつつも、お昼ご飯やお菓子などたくさん買ってきてくれるそう!👏🏻

 


:直してほしいところは?

:部屋を綺麗にしてほしい!

:どのくらい汚いの?

:この前まで2週間くらい部屋のロッカーがずっと開きっぱなしだった!

:閉まらなかったの?

:閉まるんですけど、ロッカーの前に紙袋とかを置いてて…(笑)

:部屋に入るのも一苦労だった(笑)

:外山は?

:ないよな?

:直してほしいところはいびきぐらい(笑)

:それはどうしようもない(笑)

 

 

:同部屋になって知った新たな一面はあった?

:いびき!

:それしか言わない(笑)

:あ!頭がいい!理系で一般入試で入学してるから頭がいい!こんな感じで頭いいのはびっくりした(笑)

:そろばんやってました!

 

 

:次に同部屋になりたい人はいる?

:次も一応同じの予定なんですけどね!

:って勝手に言ってますけどここから次第ですね。もうちょっと部屋が綺麗になれば考えてもいいかな(笑)

:それを踏まえて一人挙げましょ!

まつ(松島)かな!

やましょーさん(山田/新4年・札幌一)

 

 

:最後にアピールしたいことある?

:227号室の活躍を楽しみにしていてください!

:期待しておいてください!

 

 

最後にお気に入りのものを持って📸


写真:左から外山江口

 

原(新4年・明治)が持ってきていつのまにかあったバナナのぬいぐるみです!

:くまごろうのぬいぐるみです!姉ちゃんにもらいました!



以上、227号室でした!

インタビューを通して兄弟みたいに何でも言い合える関係性なのが伺えました!👀

 

 

 

いかがでしたか?

次はどんな部屋が紹介されるのでしょうか?🤔

お楽しみに!

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。