同部屋紹介第10弾! | 明治大学野球部

同部屋紹介第10弾!

みなさんこんばんは!🌙

新2年マネージャーの酒井です。


本日は同部屋紹介第10弾!


それでは早速インタビューにまいりましょう➡️

まずは210号室


新4年・松島元希(中京大中京) × 新3年・郷原怜大(東京都市大付)

左から松島郷原

まずはお互いの紹介をお願いします!
松島:この春期待の新3年生、郷原怜大(ごうはられお)です!
郷原:僕のことが大好きな松島元希(まつしまげんき)さんです!

━同部屋になった経緯を教えてください!
松島:自分が4年生だからなりたい人を選べて、本当は違う人でも良かったんだけど、郷原がなりたいって言ったからなってあげた(笑)
郷原:さすがっす。

━いつも部屋で何をしてますか?
郷原:最近は1日1話、松さんと髙須(新3年・静岡)と一緒にハイキューを見てる!
松島:部屋でだけじゃなくて、夜食堂に夜食を食べに行ったり、風呂入ったり、部屋でアニメ見たり、ほんとずっと一緒に生活してる!あと、郷原は継続できない性格だから、朝練行く前とかお風呂行く前に一緒にプロテイン飲んだりして、手伝ってあげてる(笑)
郷原:いやいや、継続できますって!

━部屋で何を話していますか?
松島:郷原は結構悩み事とかあるから、それの相談に乗ってあげてる!
郷原:話すテーマを決めて、そこから話を広げていく感じ!

━部屋でのルールはありますか?
松島:ないかな~。
郷原特にないね~。あ!部屋のルールではないんだけど、松さんと髙須と自分は2024年、お菓子とジュース禁止って決めてる!
松島:でも郷原この前お菓子食べてたよね(笑)
郷原:あれはお母さんから貰ったので!

━お互いの好きなところを教えてください!
郷原:話とかすごい聞いてくれるし、めっちゃ優しい!全然怒らないし、友達みたいなところが好き!
松島:誘ったらいつも付いて来てくれるところかな。ずっと一緒にいるけど、すごい楽。

━次は誰と同部屋になりたいですか?
郷原:松さん!
松島:じゃあ郷原で(笑)

━最後に、今年の意気込みをお願いします!
松島:チームがリーグ戦優勝と日本一をとれるように貢献していきたいです。
郷原:リーグ戦のマウンドに立てるように頑張ります!


最後は、お気に入りのものを持ってパシャリ📸


トムとジェリーのクッションを持つ松島と、禁止しているというお菓子を持つ郷原。お菓子とジュースの禁止を継続できるように頑張ってほしいです👍🏻


兄弟のような雰囲気で、とても楽しそうな部屋だなと感じました🎶



お次は219号室


新4年・二又寛(船橋東) × 新4年・神田航生(桐蔭学園)

左から神田二又


━まずはお互いの紹介をお願いします!
神田二又:え〜、なんかあるかな。

お互い悩みに悩んだ結果...

神田:何事にも全力投球、二又寛(ふたまたかん)くんです!
二又:極度の心配性の神田航生(かんだこうせい)くんです!

━同部屋になった時の心境教えてください!
二又:同じ法学部だし、仲良くて何でも言える!とにかく価値観が合うから嬉しかった!
神田:元々一緒になるって話してたからな~。まぁ嬉しい!

━いつも部屋で何をしていますか?
二又:寝てるか就活してるくらいかな。
神田:寝ながら色々話してる!一緒にYouTube見たりとかは全然しない!

━お互いの好きなところを教えてください!
二又:同級生だし言うの恥ずい(笑)
神田:全てに愛があります!野球にも普段の生活にも愛があるよね。
二又:心配性なところが好きです!あと価値観の一致が1番大きいかな。感じることが結構同じなことが多い!

━次は誰と同部屋になりたいですか?
神田:このままでいいかな。
二又:同じく。移動するのも面倒くさいしね。

最後に、今年の意気込みをお願いします!
二又:法学部全員でちゃんと卒業する!
神田:そうだね。
二又山内(山内陽/新4年・米子東)も卒業できるように頑張ります!
神田:法学部は抜け駆け癖が多くて、特に吉岡(新4年・甲南)1人で突っ走りがちなので、気を付けようと思います(笑)


最後はお気に入りのぬいぐるみを持って📸

左から神田二又


新4年生同士の部屋ということもあり、お互いを信頼しあっているような、とても居心地の良さそうな部屋でした💫

いかがでしたか?
同部屋紹介はまだまだ続きます!
お楽しみに!⸜(*´꒳​`*)⸝‍

本日はこの辺りで失礼します。