同部屋紹介第9弾! | 明治大学野球部

同部屋紹介第9弾!


みなさんこんばんは!🌉

新3年マネージャーの上田です(^^)



本日は同部屋紹介第9弾!

最初に紹介するのはこのお部屋⬇️


209号室🏠




新3年・吉田(浦和学院)×新2年・番場(日大鶴ヶ丘)

左から番場吉田



上田(以下、上):まずはお互いの紹介をお願いします!

吉田(以下、吉):坂口健太郎さんに似ている番場大翔(ばんばまさと)くんです!

番場(以下、番):水上恒司さんに似ている吉田匠吾(よしだしょうご)さんです!

どっちも似てないじゃん(笑) 

:自分たちのこと過大評価しすぎですか?(笑)

:キャッチーな紹介だからいいじゃん!(笑)



:お互いのいいところを教えて!

:頭がいいところかな!

:スイーツを買ってきてくれるところです!

:これは伊織さん(山本/現4年・星稜)がずっと俺にやってくれていたことで、嬉しかったから俺も後輩にしたいと思ったんだよね。伊織さんとも209号室で同部屋になったんだけど、実は209号室は秘密ごと禁止で先輩に気を使わないっていう掟があるんだよ🔐

:僕、209号室になってから色々なことをペラペラ話すようになったんですよ(笑)



:部屋でのルールはある?

:ある程度綺麗な部屋を保つことかな!

:片付けが苦手なんですけど、ちゃんと頑張っています(笑)



:お互いを一言で表すと?

:【理知】かな。とにかく賢いんだよね。

匠吾さんは、一言で表しきれないんですけど、オンとオフがしっかりとついているイメージです!オンの時は、音楽を流しながら真剣に練習をしていて、オフの時は優しくて結構あざといんです(笑)

:あざといと言うと?(笑)

:寝る前に甘えてきます(笑)あと匠吾さん自分のこと大好きです(笑)

:そう、俺自分のこと大好き、自己肯定感増し増しだから!



:部屋ではどんな話をする?

:しょうもない話ばかりしているよ。

匠吾さんが本当に面白くないB級のボケをしてくるから、それに対応しています。

:韻を踏むのにハマってるんだよね。

:どういうこと(笑)



:第一印象と同部屋になってからの印象は?

:最初は気さくに話しかけてくれるとてもいい先輩という印象で、同部屋になってからは自分の考えをしっかりと持っているなと感じました。

:最初面白い返しをしてくれるという印象で、同部屋になってからはさっきも言ったけど、賢いという印象かな。番場はね、理知なんだけどまだ未知なところがあるんだよね。

:あ!出ましたよ(笑)

:なるほどね、こうやって韻を踏んでいくのね(笑)

:あと番場って人との位置取り上手いよね。俺らって部屋自体がそんなに広くないから秘密基地な感じあるよね。



韻を踏みまくったところでインタビュー終了☑️


インタビューをした日は、節分でした👹🫘

この後、恵方巻きを食べるそうで、節分の準備万端で写真を撮ってくれました!

インタビュー中は、2人の独特な空気感で話が止まらずとても気が合うのだなと感じました!




お次は225号室🏠


新4年・川越(明治)×新3年・大川(常総学院)

左から川越大川


:まずはお互いの紹介をお願いします!

川越(以下、川):明治大学の筋肉アイドル大川慈英(おおかわじぇい)くんです!見た目と野球のプレーのギャップに注目です。

大川(以下、大):見た目通り、時間も挨拶もぴしゃぴしゃな川越樂(かわごえらく)さんです!



:お互いのいいところを教えてください!

:空気感が同じで、一緒にいて過ごしやすいところです!

:自分も同じ感じなんですけど、気を使わなくていいし、寝る時間が一緒で過ごしやすいです!

:何時ぐらいに寝るんですか?

:早くて、22時とかです!いい睡眠からいい人生をです!



:同部屋でのマル㊙️話を教えてください!

:はい!あります🖐️(勢いよく)

樂さんは、何かの予定の30分前に絶対起きています!本当にぴしゃぴしゃなんです。

:すごい!

:支度の時間と少し余裕を持ってダラダラできる時間を作ることが絶対に欠かせません。あと、スマホで同じゲームをしています!

:え!川越さんはゲームしないイメージがあります。

:いやいや、すごいからね?(笑)一回集中したらずっとやっているよ(笑)

:ゲームに集中しすぎて、学校の課題が間に合わないこともたまにあります🫣



:部屋でのルールはありますか?

:一日一回必ず換気をして空気を綺麗に保つことですかね!

:確かにやってくれている!

:はい、健康大事なので。



:お互いを一言で表してください!

:【ギャップ】ですかね!ダラーっと過ごしている時と、野球をしている姿にギャップを感じます!

:【真面目】の一言ですかね(笑)ペースが本当に一定です!

:真面目といえば、私も気になっていたことがあり、事務室で私が川越さんに挨拶をした時に必ず「お疲れ様です。」と敬語で返してくださるのは何か意味があるんですか?少し距離を感じてしまいます(笑)

:笑笑笑。一応、社会に出た時のことを考えて敬語で挨拶は交わすようにしています!



:第一印象と同部屋になってからの印象を教えてください!

:元々仲が良かったので、印象は前も今も変わらないですが、趣味が一緒でオタク!というイメージです。アニメが共通の趣味で、明治大学オタクサークルという野球部のグループでよく集まっていました!

:恥ずかしいから言わないでくださいよ🤫

自分は樂さんの最初の印象は、見た目通りぴしゃぴしゃな印象でそれは今も変わりません(笑)逆にここまで規律正しいんだと驚いたぐらいです。



2人のことを深掘りできたところでインタビュー終了☑️



最後にお気に入りのものを持って📷


とにかく睡眠を大事にする2人。
大川は、睡眠の質をあげるために枕にこだわっているそうです!


:川越さんが持っているものはジュースですか?

:そうです!父親が作ったリンゴジュースです!

とても美味しそうなリンゴジュース🍎を手に写真を撮ってくれました!



いかがでしたでしょうか。
次回はどんな部屋が登場するのでしょうか🤫
お楽しみに!


本日はこの辺りで失礼します。