同部屋紹介第6弾! | 明治大学野球部

同部屋紹介第6弾!

みなさんこんばんは!

新3年マネージャーの田口です☺️

 

さて、本日は同部屋紹介第6弾!

206号室から紹介します!🎤

 

新4年・加藤巧也(大阪桐蔭) × 新2年・内海優太(広陵)

左から加藤内海


━━まずはお互いの紹介をお願いします!

内海何を喋っても面白い加藤さんです!

加藤:絶賛減量中の内海です!

内海:身体に負担がかからないように食事を調整して、頑張って身体を絞ってます💪

田口:お2人とも甲子園でスーパースターでしたよね!🌟


━━同部屋が決定した時の心境は?
内海:加藤さんとはファースト同士、以前からよく話していました!加藤さんは面白いので同じ部屋になれて嬉しかったです☺️
加藤:同じ内野手で、練習中も話すことが多かったね!

 

インフルエンザ対策を呼びかける寮長の加藤(左)

内海(右)は高校の先輩からプレゼントされたジーニー🧞‍♂️のクッションがお気に入りだそう

 

━━お互いの好きなところを教えてください!

内海:発言がとにかく面白いところです!

加藤:内海はマイペース。同部屋になっても居心地がいいです☺️

 

━━同部屋になってから気づいたことはありますか?

内海:加藤さんが元乃木坂46の齋藤飛鳥さんのファンだったことです!同部屋になってから一番の衝撃でした😳

加藤:内海は心空(三浦/新2年・東邦)津田(新2年・近江)とめっちゃ仲がいいよね!よく2人が部屋を訪ねてきます。いつも微笑ましく見てるよ(笑)

 

━━最後に2024年の目標で締めてください!

加藤:昨年のリーグ戦では打撃で結果を残せなかったので、今年はベストナインを獲れるくらいの活躍をしたいです!💪

内海:しっかり身体作りをして、早くチームの最前線で戦えるようになりたいです!リーグ戦で優勝して、全国大会に出て四冠を達成したいです!✨

 


2人の熾烈なファースト争いにご注目ください!🔥


 
お次は228号室!🎤

新4年・丸尾快(明大中野八王子) × 新2年・岸本一心(横浜)

左から丸尾岸本

 
━━まずはお互いの紹介をお願いします!
岸本:よく分からないところで急にテンションが変わる丸尾さんです!ちょっと音楽を流すと急に歌い出したり…
丸尾:ずっとテンションが高い岸本です!ずっとボケてます。意外でした(笑)
岸本:丸尾さんはボケを拾うのが上手なので試してます☺️
丸尾:俺、後輩に試されてるの?(笑)岸本はずっと「ツッコミ待ちです」みたいな顔で…😅
 
━━同部屋が決定した時の心境は?
丸尾一番最初に同部屋になりたいって言ってきてくれたのが岸本でした!同じポジションなので、以前から一緒に練習したり話したりはしていました。
岸本:3年生の中で一番話しやすいです。
丸尾:安パイだと(笑)
岸本:違います、話しやすいんです!🥺
 
━━朝は強いですか?
岸本:2人とも朝は強いです!
丸尾:勝手に自分たちで起きてるね。
田口:さすが寮長です👏
丸尾:何、今の!照れるからやめて!😂
 
━━同部屋になってから気づいたことはありますか?
丸尾:ボケが多い!(即答)
岸本:丸尾さんに心を開いているということです。
丸尾:なんだそれ!
岸本:丸尾さんはしっかりしてると思っていましたが、ちょっと抜けてるというか…隙がある…?(笑)
丸尾:あはははははは(笑)
 
━━部屋での面白いエピソードはありますか?
丸尾:なぜかテントウムシが住みついていて…(笑)1日1匹は外に出してるよね…🐞
岸本が甘いものばっかり食べてるからかなぁ…😒
岸本:でも自分の方にはテントウムシ寄ってこないです。
丸尾:それは俺の机が窓側ってだけね!
 

退寮する際、4年・熊野(田辺)に書いてもらったホワイトボードを励みに頑張っています!と丸尾(左)

今もきっといます!と部屋に行くと、早速テントウムシを発見。カメラにアピールしてくれる岸本(右)

 

━━最後に、お互いの好きなところを教えてください!

丸尾:ずっとボケてるところかな。

岸本:好きすぎるでしょ!

丸尾:おい!(笑)

岸本:見ての通り、こんな些細なボケでもツッコんでくれるところが好きです。忙しい時も余裕を見せてくれます。

 

田口:ちなみに岸本のボケの完成度はどうなんですか?

丸尾:マジ低い。ツッコむのやめたくなる時ある。

岸本:そんなこと言って、大好きなくせに〜(笑)

 

 

岸本に終始押され気味の丸尾でしたが、笑いの絶えないインタビューになりました🤣


いかがでしたでしょうか?

同部屋紹介はまだまだ続きます!💨


本日はこの辺りで失礼します。