同部屋紹介第2弾! | 明治大学野球部

同部屋紹介第2弾!

みなさんこんばんは!
新2年マネージャーの萬谷です。

前回に引き続き今回も同部屋紹介をしていきたいと思います!


まずは202号室
新4年・髙橋(小諸商)新3年・渡部翔(千葉黎明)

左から、渡部翔髙橋


萬谷(以下、萬):自己紹介をお願いします。
髙橋(以下、髙):副将の新4年、髙橋聖人です!
渡部翔(以下、渡):千葉県出身の渡部翔太郎です。実家はアウトレットもあることで有名な酒々井町!


:普段、部屋ではどんな話をしますか?
:部屋では野球の話からくだらない話まで、色んな話をします!
:普段部屋ではたわいもない話が多いけど、そういう話をするのが1番好き。
最近髙橋さんがYouTubeでコムドットの動画ばっかり見てて、夜中でも動画見てケラケラ笑ってる声がベットの下から聞こえてくるのが面白くてしょうがない。


:お互いの好きなところはどこですか?
:ほんとに後輩か?っていうくらい馴れ馴れしいですがそこが可愛いところです。
:とにかく優しいところ!
生活面では勿論、野球に関しても優しく時に厳しく接してくれる。
プライベートでもお世話になっています!


:直して欲しいところはありますか?
:特にないです!今のままの翔太郎でいてくれればいいです!
:直して欲しいところはなし!
フェイスパックしてるのが可愛いところかな(^人^)


:次は誰と同部屋になりたいですか?
:同期なら阿南(新4年・明大中野)五十嵐(山梨学院)!後輩なら小池悠(新3年・前橋育英)かな!
阿南と五十嵐はこれまで一緒にいる時間が長かったから!
小池は真面目で同じ田舎者だから!(笑)
:次の同部屋は先輩だったら米原(新4年・八王子)さん宮内(山梨学院)さん。
後輩だったら石原(新2年・広陵)熊野(田辺)かな。
みんな仲良くしてもらってるので!

こちらがオフショット!


この他にもエピソードとして髙橋が話してくれたのは・・・
部屋で使っていた翔太郎のドライヤーが爆発して火が出た時は大変焦りました。
彼は欅坂46が好きで、野球と同じくらいまたはそれ以上の愛情を注いでいます。部屋は写真やポスターだらけで、こんなに夢中になれるものがあってとても羨ましいです!
寝る時に僕に「おやすみ〜」って言って寝るところが可愛いです。」
とのことでした。

和気藹々とした部屋での様子をお話してくれました!



次は102号室
新3年・石保マネ(成田)鈴木マネ(明大中野八王子)

左から石保鈴木


:自己紹介をお願いします。
石保(以下、石):新3年マネージャーの石保壮介です!
鈴木(以下、鈴):新3年マネージャーの鈴木一真です。


:普段部屋ではどんな話をしますか?
:世間で起きたニュースやグルメの話。
:お笑いとか食についてとかくだらない話ばっかり(笑)


:同部屋になってから初めて知ったこともしくは意外な一面はありますか?
:早寝早起き。
:日本の時間帯で生活してないから、アラームで深夜に起こされることがある(笑)


:同部屋になって良かったことはありますか?
:楽しい。
:気を遣わなくていいからいい!


:お互いの好きなところはどこですか?
:ぶっ飛んでて面白いところ。
:話が面白い、コアなお笑いとかを見るようになった。


そして、こちらがオフショット!

ちなみに・・・
石保が持っているのは阪神タイガースのカレンダー!石保は大の阪神ファンだそうです!
鈴木が持っているクマのぬいぐるみは高校時代の友人から貰ったもので裏には名前が入っているお気に入りのぬいぐるみだそうです!

事務室でもいつも楽しそうにお話ししている2人を見ると私たちまで笑顔になります!



以上、同部屋紹介第2弾でした!
次回もお楽しみに!!

それでは本日はこの辺で失礼します。