みんなが選んだ「MVP選手」 | 明治大学野球部

みんなが選んだ「MVP選手」

みなさんこんばんは。

3年マネージャ―の中嶋です。

 

さて、

本日の「みんなで選ぼう明治のNo.1」は、

お待ちかねのMVP選手の紹介です!

 

325名のみなさんから選ばれた今季のMVPは・・・

 

 

 

 

4年・森下暢仁(大分商) 200票

 

 

 

チームの大黒柱。文句無し。

言うまでもなく!

チームメイトがみんな「暢仁のために」と言うくらいチームを一つにまとめてくれた!

・聞いたときは驚いたがキャプテンとしてチームをまとめあげた。柳元主将(H29年卒・現中日ドラゴンズ)を思い出す。

・試合を重ねるごと顔つきが凛々しくなった。登板のない日のベンチ内での立ち振る舞いも立派!

 

 

次に票を集めたのは33票4年・添田真海(作新学院)

その後は19票4年・北本一樹(二松学舎大附)

14票4年・喜多真吾(広陵)

13票2年・丸山和郁(前橋育英)と、

圧倒的支持を得た森下が文句なしのMVP!

 

 

エースとして、主将として、チームの大黒柱となった森下

森下が主将だったからこそ達成できた日本一でした!

 

 

 

 

 

ここで、みなさんからいただいた応援メッセージをご紹介します!

 

感動をありがとうございます。やっぱり明治がNo.1!

応援席から熱い応援を届けます。強い明治大学野球部を心から応援しています。頑張って!

日本一おめでとう!この勢いで秋も神宮大会決勝まで突っ走ろう!

・明治が頑張っていると私も頑張ろうと元気をもらえます。たくさん感動させられました。ありがとう。

・1年生以来のテープ投げができてとても嬉しかったです。秋もまたこの喜びを味わうことができると確信してます!

 

これはたくさんいただいたうちのほんの一部ですが、

本当にみなさんから温かいメッセージをいただき感動しました!

ありがとうございました!

 

そして、秋季リーグ戦への期待も高まります。

もちろん目指すはリーグ優勝・日本一

 

春季リーグ戦優勝全日本選手権優勝秋季リーグ戦優勝神宮大会優勝

いわゆる”四冠”を達成すべくがんばっていきます!

また秋もこの笑顔が見れますように!

これからも応援よろしくお願いします!

 

 

さて、次回は「春季リーグ戦ベストゲーム」を振り返ります!

みなさんはどの試合が一番印象に残っていますか?

今一度リーグ戦を思い出してみてください!

 

それでは本日はこの辺で失礼します。