vs立教大学 2回戦(〇4-3) | 明治大学野球部

vs立教大学 2回戦(〇4-3)

こんにちは!

4年マネージャーの杉山です(^O^)

 

マネージャーが選ぶ!マン・オブザ・マッチは・・・

初勝利を手にした、先発投手の2年・竹田(履正社)です!

気持ちの良いガッツポーズですね(*^^*)

 

 

本日のベンチ入りメンバー

 

 

3回裏、

リーグ戦初出場、初スタメン、初打席の3年・鈴木貴(佐久長聖)

レフトへのヒットを放ち、リーグ戦初ヒットを記録!

 

続いて、

竹田が送りバントを決め、4年・添田(作新学院)死球

2年・丸山(前橋育英)内野安打で1アウト満塁とします!

 

その後、4年・北本(二松学舎大附)死球で押し出しとなり、まず1点を先制します!

その後、相手のエラーもあり、2点を追加します。

3-0

 

4回表、内野ゴロの間に1点を返されます。

3-1

 

 

その裏の明治の攻撃

2アウトからバッター竹田

ライト前ヒットで出塁!

添田の2打席連続となる死球で一・二塁とします。

 

続く丸山が自慢の俊足を活かし、3打席連続の内野安打で繋ぎます!!

丸山は守備でも持ち前のスピードが光っていましたね!

 

そして、ここでバッターは4年・内山(静岡)

期待に応えるタイムリーヒット!!

1点を追加し、リードを広げます。

4-1

 

 

6回からは2年・磯村(中京大中京)が登板します。

ホームランを浴び、2点を返されてしまいますが、7回はきっちり3人で攻撃を封じます。

 

 

8回・9回は3年・入江(作新学院)が4三振を奪い、1点差を守り切りました!

 

 

一勝一敗に持ち込み、明日へ望みを繋げることができました!

4-3

 

本日も温かいご声援ありがとうございました。

紫紺に染まっている応援席を見るたびに、いつも感無量な思いになります。

 

 

明日の試合

vs立教大学 3回戦

13時試合開始 先攻三塁側

明日もぜひ熱い応援をよろしくお願いいたします!

 

さて、ここで野球部あてに応援メッセージが届いているので、ご紹介させていただきます!!

 

皆様お馴染みのラグビー部です(^_-)-☆

 

「ラグビー部一同、野球部を応援しています!!」

 

左から:武井主将、山村副将

 

今季のうちわと共に写真を撮ってくださいました!

ありがとうございます!!

 

多くの方々の想いを背負っているということを忘れずに、

まずは明日の一戦をチーム一丸となって勝ちにいきます!!

 

それでは、本日は失礼します(^^)