府中交流会 | 明治大学野球部

府中交流会

みなさん!こんにちは!

 

3年マネージャーの高見澤です。

 

最近一段と寒い日が続いていますが、体調にはお気をつけください(><;)

 

さっそくですが、本日は府中交流会が行われました!

その様子をレポートします!

 

まずは、

~開会式・選手紹介~

 

都議会議員・小山くにひこ様

 

府中市の高野市長

 

善波監督

 

新主将3年・中野(桐光学園)

が挨拶しました。

 

その後は2年・森岡マネ(明治)による施設紹介、優勝映像。

モニターに注目です!

 

エピソードとともに中野が解説しました

 

メンバーの自己紹介

左から1年・森下暢(大分商)、2年・逢澤(関西)、2年・渡辺(横浜)、3年・齊藤(桐蔭学園)、3年・水野(静岡)

 

~施設案内~

左から3年・渋谷(安田学園)、3年・竹村(浦和学院)、3年・宮﨑(履正社)

 

ウォータベッドを体験したり

 

選手の部屋を除いてみたり、

 

トレーニングルームにて

左から2年・平光(明治)、2年・越智(丹原)

 

 

3年・田中(明治)

 

森下

 

島岡記念館にて

2年・中村(仙台三)

 

逢澤

 

室内練習場

普段入ることのない寮内見学は多くの人が興味を持っていました。

 

 

 

~グラウンド見学~

施設見学をしたグループから、

第一球場や選手のノックを見学しました。

 

 

 

3年・小林壱(飯山北)

 

宮﨑

 

子ども達と鬼ごっこをする竹村

 

 

疲れました…。

左から渡辺、竹村

 

 

 

~クイズ大会~

最後はお楽しみのメインイベントクイズ大会

 

正解すると豪華景品が当たります

 

Q選手がリーグ戦の朝食べているものは?といった問題を始めに部に関わるクイズをしました。

 

司会を務めたのは3年・細川マネ(県岐阜商)

 

答えはA・Bどっちかな~

 

 

さあ、ここで問題です!

 

2年・奥村(明大中野八王子)

 

2年・村上(松山東)

彼らが10本ロングティー対決をしましたが、

 

勝ったのはどっち!?

 

 

2人の素振りを見てどっちが勝つか判断しました。

 

子どもたちに人気なのは、

明大のおっくんこと奥村!!!

 

みんな真剣に応援します。

ですが勝負に勝ったのは…

 

村上ーーーー!!!!

村上を選んだ人たちには豪華賞品をお渡ししました。

 

最後はみんなで記念撮影

はい、明治!で撮りました。

 

府中市ならびに応援して下さるみなさま

寒い中、内海・島岡ベースボールパークまでお越しいただきありがとうございました。

 

皆様の交流から選手も多くのことを学ぶことができました。

 

これからも明大野球部を宜しくお願い致します。

 

それでは、本日はこの辺で失礼いたしますm(_ _ )m