東林野球教室〜その1〜 | 明治大学野球部

東林野球教室〜その1〜

みなさん!
こんにちは!!

3年マネージャーの高見澤です。

昨日行われた我が故郷(笑)神奈川県相模原市で行われた東林野球教室の様子を紹介したいと思います。

選手の生き生きとした表情に注目です(^^)!



広場に13名の選手が到着すると…

まずは、大学生と小学生が並んで自己紹介
{0841DF5E-FCA5-44E8-A3F0-6E03AB31112E}
3年・中野(桐光学園)を始めとする神奈川の選手が出ると歓声があがりました。

{4A81EDB7-FD62-4C10-8F2B-152A2186A524}

自己紹介をしたら、
ピッチャー、キャッチャー、内野、外野に分かれてアップをしました

{608AECEA-C421-4DBA-8CAA-ACFCD85E0178}

{425F0A6A-F993-4C50-BEFF-EB929FC6B791}

{61FA743C-3ABD-499F-9D2F-BA017A171B9F}


そして、大学生のシートノックを子どもたちに披露しました。

ノックの迫力に子どもたち、保護者の方々の表情は真剣です。

{57250D4C-0A41-4A49-B716-E198DEDE6683}
ノッカーを務めたのは1年・北本(二松学舎大附)

{193679EA-F2A1-4F2B-B1BE-90E28684DCE2}
3年・中原(佐賀商)


その後は、守備の指導です。
選手がありったけの知識をレクチャーしました!

{0FB76482-84C7-407B-AC87-F5564FFD85C2}
ピッチャー指導をする2年・広野(明大中野)

{AEFEC196-6947-4350-8CDA-7FBDD1F19683}
外野は明大の「おっくん」こと
2年・奥村(明大中野八王子)
子どもたちにもおっくんの愛称で親しまれていました(^^)
このブログを御覧になった皆さまもぜひ呼んであげてください(笑)

{41836607-7849-486F-8A8D-51E5978D6540}
内野を指導する中野


その後はお待ちかねのバッティング

まずは選手がロングティーを披露します!
代表は大砲と言えばこの2人!

おっくん(奥村:以下略)と2年・越智(丹原)

昨年参加した選手は軟式に苦戦し、あまり遠くに打球を飛ばすことができませんでした…。(笑)
2人はプレッシャーのかかる中、打席に!

{E59739FB-F468-42FB-A51E-292013D7B027}
さすが大砲というセンスを感じさせるバッティングを魅せるおっくん!

{C3EB73E1-E939-44B1-9928-3AB928E5F3D4}
外野が広く、不利でありながらも最後は
特大アーチを決めた越智

今年は成功ですかね(^_-)?

ロングティーの後は、
先ほどのポジションごとにバッティング指導をしました。



{8DD87071-361F-4B29-A02B-88A50B5B0FD7}

{0A3B60FB-88BA-4DEC-82E9-CD909783B680}
3年・吉武(福岡大大濠)

{A4F5116C-8363-4196-8727-98A293D266DB}

バッティングは本当にみんな楽しそうです!!

打球を遠くに飛ばすパワーのある子たちも結構いました。
この東林地区は高校野球でお馴染みの東海大相模高校も近く、野球が盛んな地域であるそうです。



そして、何よりも私より身長の高い子がわりといて悲しかったです…(笑)



さて、ブログの途中ではありますが写真がこれ以上貼れなくなってしまったためブログはその2へ続きますm(_ _)m
大変申し訳ございませんが、もうしばらくお付き合いください。

選手のより真剣OFFショットが楽しめるその2へ!!

続く!!!