自主練習男の正体は… | 明治大学野球部

自主練習男の正体は…

こんにちは(・ω・)/

4年マネージャーの若松です。




早いですねー、もう7月になってしまったのですね。



笹の葉さーらさらー♪♪7月といえば!「七夕」

天の川が流れ、ある男女(名前何でしたっけ?)が年に1度会える…


何とロマンチックなんでしょう(´∀`*)




全国の女子の皆さん!浴衣ですよ!浴衣!!

噂によると、浴衣を着ると普段の5割増しくらいになるとか(゜∀゜))


あれ?3割、いや2割増しだったかな……とにかく、夏は浴衣です!!


自分は幼稚園の頃に着た以来、御無沙汰だな~

「今日が勝負っ!」って日にはぜひ着てみたいものです。


頑張れ!全国の女子たち\(^O^)/




ところでみなさんは、どんな願い事をするのでしょう?


自分は、短冊4、5枚じゃ足りないくらい願い事があります…

七夕までには、どの願い事を最優先するか自分会議をする予定です。








今回も長くどうでも良い前説にお付き合い頂き、ありがとうございました。

さっそく、みなさんお待ちかねの本題に入りたいと思います。




自主練習に精を出していた、彼。

みなさん誰かわかりましたかー?


当たっている方もいらしゃいました(^^)!





正解は………










↓この選手でした!



明治大学野球部



4年投手・柴田章吾(愛工大名電)です。
※手に持っているのは爆弾ではありません。使い込まれて変色したボールです。





前回のブログでは、「自主練習に1人で取り込む熱心な男」として取り上げました。

もしかしたら、柴田章吾の高感度アップに貢献しちゃったかもしれません…



柴田章吾への高感度が少しでも上がってしまったみなさん、すみません。

はっきり言って、少し話を盛りました。笑






確かに、練習に取り組んでいたのは事実です。



その日、なかなか練習相手が見つからず困っていたようで…

最終手段で自分が練習に駆り出されました。



中学時代はソフトボールやってたし、

高校の頃も野球部マネージャーで硬式ボールに慣れてたし、

まぁ軽くキャッチボールくらいなら…と思い、グラウンドへ。




軽ーくキャッチボールをしつつ、

「こんだけ部員いて、なぜ練習相手がいない?!」と問うと…


柴田章「まず誰も寮にいない。そして、誘っても断られる。」



「なぜ、断られる?!」と問うと…


柴田章「長い時間付き合わせちゃうから。」







キャッチボールだけのはずが、

トスバッティングもしたし、なぜか座らされて少しキャッチャーもしました。


それなりに手加減はしてくれているものの、たまに自慢の速球を披露してくれました。

そのせいで、左手がグローブくらいに腫れました。笑



そして、終始テンションが高い!

モチベーションを上げるためなのか、暑さにやられているのか…。

途中でどう接して良いかわからなくなりました。笑






なるほど。こりゃ、みんな断るわけだ(^ε^;)


話によると、学生コーチの飯田は2時間ぐらい自主練習に付き合ったとか…。

最後の方バテバテだったなぁ、と柴田章吾が他人事のように呟いてました。笑










正解した方、お見事です!




柴田章吾、自主練習頑張ったよ記念ということでみなさんにこちらをプレゼント♪





明治大学野球部



別にいらねぇよ!なんて言わないで下さい(>_<)

AKB48の大島優子さんをイメージしたところ、この表情に。


大島優子さんに負けず劣らず、か、かか…可愛い(OДO*))))笑笑




以上、とある暑い日の午後話でした。





<大学日本代表情報>


日本時間の昨日(7月2日)、

大学日本代表が地元のクラブチームとオープン戦を行いました。


野村、中嶋が共に試合に出場し、結果は8-1で日本代表が勝利。

野村は1回を無失点に抑え、中嶋は2打数1安打だったようです!




4年マネージャー 若松奈々