子どものやる気を引き出す魔法の質問9月 | ママに寄り添う ひだまり救急箱

ママに寄り添う ひだまり救急箱

イライラガミガミ、私ってダメな母親だ・・・そう思っているあなたの中には、本当はたくさんの愛があるんです。
その愛をみつけて子どもとの時間に笑顔を増やしませんか?
セッションやお茶会でお話を聴くことで
そのお手伝いができたら幸せです♡




子どものやる気を引き出す魔法の質問、昨日、ハノンさんにて開催しました(^o^)v

とよぴーが前半、私が後半のワークを担当。
小さなお子さま連れの方が多かったので、交代でお子さまたちと遊んだり、見守り役をさせてもらいました(^-^)

前回の生雲での講座と違って、参加してくださった方は皆さん初対面同士。
それでも、ワークが進むに連れて笑顔や笑い声が溢れました(#^.^#)





そして最後はお茶を飲みながらのおしゃべりタイム。
これが楽しみだったりします♪
自然と話題は子育てに関することへ。
いろんな方のいろんな方法、考え方、気持ちの持ちよう…などなど、講師であることを忘れて聞き入ってしまう瞬間も。

宿題をこなすために(?)、お互いの連絡先も交換して帰られた参加者の皆さん、帰りは初めの緊張がほぐれ、とても穏やかで、キラキラした表情になっておられました。

ぜひぜひ、実生活でたくさん「しつもん」を使ってみてほしいと思います(*^^*)

会場をお貸しくださってハノンさん、参加者の皆さん、一緒に講師を務めてくれたとよぴー、素敵な時間をありがとうございました(^-^)


とよぴーのブログ
http://s.ameblo.jp/324294r2/entry-11925879684.html