めんどくさいけど絶対やって! | ママに寄り添う ひだまり救急箱

ママに寄り添う ひだまり救急箱

イライラガミガミ、私ってダメな母親だ・・・そう思っているあなたの中には、本当はたくさんの愛があるんです。
その愛をみつけて子どもとの時間に笑顔を増やしませんか?
セッションやお茶会でお話を聴くことで
そのお手伝いができたら幸せです♡




音読の宿題、お子さんはきちんとやっていますか?

高学年になるにつれ、長文になるしめんどくさいから
やらない…という子が増えてきます。

でも!!
音読、侮れないんですよ!!

英語の学習を思い出してください。

読めない=スラスラ読めない=わからない=意味不明

ではなかったですか?

国語でも同じです。

読解はまず音読から。

特に、文字を学習し始めた幼児さん・低学年では音読は必須です。

確かに子どもたちにとってはめんどくさいだろうし、親も、忙しい夜の時間に聞いてチェックしたりサインしたりは大変かもしれません。

でもでも、やっぱりやる価値はあるんですよ(#^.^#)