親子共に鍛えられた塾 | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま中1

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま中1

一人娘のこと中心のあれこれです。

中学受験塾での勉強は大変ですが、中高一貫校の速いと言われる授業についていくのにはあの鍛錬が必要な気がします。


塾なしゆる受験で入学した学校が、手厚いスパルタ系だと大変だと思います(母校の現在はそんな感じらしい真顔)。


弁当作りが始まり、子だけでなく母も塾に鍛えらたんだなと思いました。

仕事、塾弁作り、送迎と忙しかったですが、今毎朝のお弁当作りがとてもスムーズです笑


とは言っても来週にはもうレパートリーも尽きそうなので、お弁当本を買ってみました。

同じ材料での味変レシピ集です。

調味料を変えるだけでいいニコニコ



それからこれ便利です。

早く冷めるトレイ。

冷凍物を載せておくと素早く解凍できるプレートなのですが、熱いものも早く冷めます



私も「お弁当作り部」の仲間入りです。

(NHKラジオのマイあさ!で、朝お弁当を作っている人たちを「お弁当作り部」と呼んでいていいなと思ったにっこり)