疲れた… | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

学校が始まって娘が荒れています…。

疲れて機嫌が悪い。


まぁ話が合う子はいないし、娘も話を合わせられないので、学校が楽しくないのは想像できる。

私も子供の頃学校が楽しかったという記憶はない。

けど楽しくなかったという記憶もなく。


今日は夏休みの作品展があったので、学校へ行ってきました。

昼休みに到着したのでざわついていたけど、5時間目が始まると静かになりました。


みんなの作品を堪能していると、しーんとした展示室に一人駆け込んできた男の子が。

あれ?児童は立ち入り禁止って入り口に張り紙があったけど…って思っていたら、娘の担任が見えました。

娘のクラスが作品展を見に来たのです。


展示室に入るなり叫び出す男子続出泣き笑い

どこに叫ぶ要素ある?


2、3分同じ空間にいただけでどっと疲れました。

学校を後にしても引きずる疲労感。

娘が帰宅後も荒れてるのがよーーーーーーーーーーーーく分かりました。


そのことが分かってほんとよかった…。

そのうちまた慣れると思うけど、しばらくは放課後はゆっくり行こう。

チョコレートケーキを買って帰って、2人でおやつに食べましたニコニコ