考古博物館 | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

自由研究に貼り付ける娘の写真with石棺が見当たらないので、撮りにきました。



この博物館、すごくおすすめなのに、今日も誰もいない…。




古墳時代までを中心に、室町時代までの展示があるのですが、なんだかオシャレなんですよね〜。






何度目でもゾクッとする人骨とミイラの展示。




そして、子供が楽しめる仕掛けがたくさん!






今回は1年ぶりの訪問ですが、遊べる備品が増えていました。

コロナ禍で仕舞われていたものが、出されたようひらめき


今日配信分の社会のweb動画から歴史です。

それを見てから来た方が学びが多かったと思いますが、親子で今日来たい気分だったので仕方ない笑


娘は展示もほどほどに、コスプレに忙しそうです。