NY国連訪問レポ第二弾 | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

大学時代のお友達、りっちゃんからNYレポ第二弾が届きました。


若者のエネルギーとりっちゃんの味のある文章に元気をもらえましたニコニコ




未来が明るくなったつながりで、私の晩年?の構想の話を。


私は好奇心旺盛で興味の赴くままやりたいことをやってきたのですが(転職多々)、シンガポール出稼ぎ中に出会った意識高い同僚達に影響を受け、独身の間は好き放題するけど子育てがひと段落したら経験(どれも浅いけどバリエーションに富む)を活かして社会貢献をしたいと思うようになりました。


独身時代からの構想なので、その時に「やってみたら?」とやりたいことを自由にやらせてもらえる人(その人は現実的で安定思考であって、手堅い職に就いてて欲しい)と結婚せねばと思っていました(笑)


もうすぐその時がやってくるので、去年辺りから何路線で行こうか具体的に考え始めたものの、なかなか固まりません。

身近な友達にはこの件を話して、自分の頭の中を整理するのに付き合ってもらっています。

娘は、私が何をやることになっても手伝いたくて仕方がない様子ですニコニコ

でも旦那にはこの構想について話したことはありません(笑)


今日はなぜか話してみる気になったのですが、なんと旦那から、めちゃくちゃいい案を提示されました。

これから社会へ出て行く若者(中高生)のお手伝い的内容。


他にも色んなアイデアを持っていて、変わってるけどやはり頭はいいと再認識(笑)

旦那はリタイア後にその中から何をするのか知りませんが、なかなか楽しい晩年になりそうな予感ひらめき